見出し画像

刀ミュ初心者が『江水』と『花影』の感想を語る!!!



マジで江水が最高すぎて本当にヤバイ


『お前が知ってる』を聴くだけで泣ける



コロナ禍で色々あった中で、兼さんのカテコでのあのセリフは本当にボロ泣きしました…( ´༎ຶ∀༎ຶ`)



ライブパートでの『お前が知ってる』でもう既にメンタルやばかったのに兼さんにトドメ刺されて情緒が……🤦‍♀


全員よく帰還してくれたよ…



もう思い出しただけで泣く…涙腺ザコ…



「お前が知ってるさ 俺のこと全て」

「お前が知ってるさ 俺が 俺がここで生きたこと」

「お前が俺を知ってる」


※歌詞を一部抜粋※




歌詞は『「お前=私(審神者)」が「俺=刀剣男士」を知ってる』だから、この曲から私が受けた【ああ…みんな(刀剣男士)は私をちゃんと見てくれているんだな…私が生きている事を、私が居た事を、覚えていてくれるんだな…】というイメージとは目線が全くの逆なんだけども🤣🤣🤣




それでも兼さんのあの熱意とパフォーマンス、カテコでのセリフは、『私たち審神者を知ってる』つまり俺たち刀剣男士審神者であるお前を知ってる(ちゃんと見ている)という風に聞こえて、もっと言えば歌詞にある「お前」とは、安直に考えると『私たち審神者(視聴者)』になるんだけど、世界観や作品の内容としては『この時代を生きた者たち』という大きな括りなのではないかな〜と思いました(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)💗




そして私たち審神者はモチロン、「先生(吉田松陰)」や「オッサン(井伊直弼)」のことも指しているのではないか、と深読みする



『その時代を生きた者』はコロナ禍でも必死に生きている「私たち審神者(現代人)」であり、「先生(吉田松陰)」であり、「オッサン(井伊直弼)」なのではないかな🍀



その全てを『お前』とし、広く意味合いを掛けているのだとしたら本当に深すぎてマリアナ海溝くらい底が知れない曲ですね(✪▽✪)✨



故に神曲なので何度聴いても考察が捗るし勇気づけられます!!!



『お前が知ってる』オススメです!



この記事を最後まで読んでくれたアナタ是非とも聴いてみてください!!!🎤🎶



そしてあわよくば江水散花雪を観てください!!!色んなサブスク配信で観られますので!!!(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)💗




【『花影ゆれる砥水』で小竜くんの定点カメラをした私の感想】


江水で悔しい思いをしたと思うから、花影ではしっかり走り抜けられて良かったね!!!!!!!!( ´༎ຶ∀༎ຶ`)



大般若さんと揃っての出陣だったけど、手合わせの感じからして大般若さんのがレベル上なの?小竜くんのが後からミュ本丸に来たのかな?



ちょぎの時は息も上がってなかったし、余裕が見えたけど…



あと闘い方が似ているって発言はちょぎにとって爆弾でしかないじゃん分かってるでしょもう!!!!!



長船サイコー✨



血の気の多い子(へしちょぎ)を止める長船お兄さん達とても良かった…



アテがあるって何?何の事?いつの間にそんなツテが?本阿弥光徳の一人称がアテなのと繋がってる?ダブルミーニング?



とてもえっちだね小竜くん…



そんなセクシーさ一体どこで…



花の〜雨〜が聴けて嬉しかった…
ちょぎに、山姥切国広が歌ってたんだって教えなかったのは何故?オチャメなの?可愛いね???


覗き龍キュートだね❤旅人さん


話してる人の方を向いて、暗転しててもウンウンて頷いてるの長田くんの育ちの良さが出ちゃってるよ小竜くん〜〜〜すき〜〜〜!!!!!可愛い!!!!!



なんて素敵な顔面なの


顔がイイ


本阿弥光徳と桜🌸の下での会話が本当に人外感あふれててスキィ…ってなった


人外ホラーみがあって、でも大切な事を伝えようとしてて、大切な事を引き出そうとしてて…なんだか苦しかった


ミステリアスな小竜くんラブ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)💗


小竜くんとちょぎの組み合わせ?コンビ?描写?が多くて助かった…そして死んだ…美しい……二振りとも顔がイイ……圧倒的・美


ちょぎと二振りで美しい悲劇の日替わり担当やって…


えおえおあ全力の笑顔で踊って…



情熱のsymphonia歌って…



肥前くんとちょぎと踊って…



すえひろがり頑張ってね…



三日月宗近、鶴丸国永、肥前忠広あたりの第三形態が背中パッカーンな衣装になってる子たちは日焼けが本当に心配…



今回は三日月は出ないから鶴丸と肥前だね



赤くなったり、ヒリヒリして痛みが出たりしないかな…


皮がむけてお肌に大ダメージじゃない?


黒くなったら折角の美白が……


美しいお肌が…oh……日焼け止めいる?←





終われ

ぜひサポーターになってください!✨ ・私生活をより良いものにしたい ・noteでの活動をもっと活発にしたい 今後とも、皆様にオタクの戯言をもっと読んで頂きたいです💞 人生のハードルを下げて生きてきた私ですが、推し活とnoteだけは熱意をもって取り組んで参ります🍀