見出し画像

モンスト日記22日目

今日は11月最初のモンストの日。イベントのミッションもあるので、この際に周回しよう、と意気込む。だが、今日は午前から15時まで用事があったため、真シヴァや、エウリュアレの周回はできず。全部運極にしても残りトク玉2個しかもらえないからいいや、と断念。シヴァはトラベルベルを使った。

まさかの真シヴァ勝利

画像1

9時からの降臨は時間が合わず挑戦できなかったので、トラベルベルで一時間だけ遊んだ。まあ勝てたらいいかなくらいの意気込み。

とくに道中は楽になったとかはなく、運よくステージを抜けれたり、良い場所に止まったりして勝つことができた。

確かに、最初の頃よりはショットはうまくなったと思う。ゲージを外すのか、どういうルートで動けば減速してダメージを出せるのか、いつSSを打つか、紋章がついたラウドらでダメージを稼げているかとか、理不尽な攻撃でボコボコにされることが多かったので、攻略動画を見たりして考えながら打った。

特に苦手だったのはステ3.多くの人はステ2が苦手という人もいるだろう。私も最初は苦手だったし、嫌いだった。だが、あのステージはまじで運ゲーである。運ボでSS溜まっていれば抜けられるだけ。溜まってなかったら、ほぼ運。レーザー雑魚を2体に減らしても当たり方によっては死ぬ。HPに余裕があって耐えられると思っていても死ぬ。いちいちイライラするのも面倒になるくらい理不尽。だからステ2はほぼ諦め。死んでもいいやくらいで挑んでいた。

ステ3はからは技術が求められてると思う。ステ2を抜けてもステ3で負けることも多かった。中ボスの中心弱点をレベル3かつ地雷持ったままで殴る練習。難しい。今回は斜め弾きを多く取り入れたので、削りがうまくいったと思う。

これで1周目超究極はすべてクリアすることができた。2周目に入る前に勝てたのはよかった。いちモンストストライカーとして自信が持てる。

獣神化秀吉強くね?

画像2

秀吉が獣神化した。実をつけて真伊達で使ったが、削りがヤバい。今までとは比較できないほど削る。

ただ、1体でいいかなとは思った。やはり反射で挟まって倒す雑魚いるので、時々足を引っ張る。ヴィーラ、島津、秀吉、島津とかが良いのでは?

ちなみに勝ってはない。

以上。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?