モンスト日記23日目
見出し画像

モンスト日記23日目

伊岳藤村-ItakeToson-

昨日はモンストニュースだった。ナルトコラボかと思ったが、まさかの「七つの大罪」コラボ。ミスリードが過ぎる(笑)

コラボキャラ考察

①エスカノール(獣神化/星6/火)

画像2

パワー型全属性キラーダッシュ持ちという高難易度にハマれば強そう。ただ、キルアほど使い勝手がよいわけではなさそう。

ステとSSが壊してほしい。。閻魔くらい高かったら価値は爆上がり。

あと、真イシスでくそ強そう。火、水、木属性と3種類出てくるクエストで、全ての敵にキラーを発動できるのは偉い。紋章を付けたらクエストを壊しかねない。

五段階評価 ★★★★

②マーリン(獣神化/星6/水)

画像3

第2弾がチャの中では一番評価高い。水属性の重力枠でいうと、義勇さんと同じくらい使われそう。

そして貫通重力+減速壁、貫通ダメウォ+減速壁という組み合わせは超希少。ダイヤモンドの原石になりかねないスペック。

友情枠としても強いのでこれは欲しい。

五段階評価 ★★★★

③エリザベス(獣神化/星6/光)

画像4

回復、加速としてのサポート枠としては非常に優秀。ただ、このキャラ自身でも火力が出せるのかが問題。

高難易度にハマりそうで怖い。闇轟絶と、コラボ内の超究極止まりだったら評価は上がらない。


五段階評価 ★★★

第一弾コラボ獣神化

①バン(獣神化/星6/火)

画像5

MSが超MSM、超レザスト、リジェネが追加された。

コキュートスで使えそう。超レザスト、リジェネ、ドレインとHP管理に使えるアビを持っている、地雷は出てこないが、最初の4殴りはラプラスにも引けをとらないのではないだろうか。

ただ、インパクトがない。地雷は獣神化マナ、MS+ADWでも鬼丸と、強いライバルが多くいる。これに減速壁とかがついていたら、希少性もあった。もちろん強いだろうが使わない。SSもそこまで壊れてなかった。

五段階評価 ★★★

②キング(獣神化/星6/木)

画像6

アビに大きな変更はないが、弱点キラーが素アビになった。友情はベビーアークより出る。どちらも木属性。

ただ、ライバルが多すぎる。どのアビの組み合わせにも強キャラがいる。持ってる人は無理に引かなくてもいい。

使って実田野コメント欄を見る限り、SSの威力が下がっているのでは、という声も。持っていないのでわからないが、もしそうであれば残念。

五段階評価 ★★★★

③メリオダス(獣神化/星6/闇)

画像7

アビは優秀。ライバルが多いので、副友情も貫通させてほしかった。主人公なので壊してもよかったのではないか?

と思っていたが、使ってみたを見た感じだと、SS全振りの予感。

ステは、最近のキャラの中だとスピードが遅い。進化は367、神化は306、獣神化は312.なぜか神化よりに。進化寄りのすればよかったのでは?

五段階評価 ★★★★



蘭丸獣神化!

画像1

友情強し、アビも強し、超スピードにもできる、しかもダッシュ持ち、これは強い。禁忌20と刹那キラー。

ウルルミス神化追加

画像8

性能どうした?3年前とかの性能だよ。わざわざ神化させる必要はなさそう。


感想

コラボ自体は楽しみ。だが、ガチャ限の性能がいまいちすぎて少し残念。使ってみたもすべて見たが、ぶっ壊れはいなかった。デク、クラピカ、キリト、リヴァイ、が壊れてただけか。そう思うと、H×Hコラボは相当な当たりコラボだったと再認識。

以上。

※画像はgame8様から拝借しました。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
伊岳藤村-ItakeToson-
23歳 男 ほぼ本名、ほぼ偽名。