見出し画像

モンスト日記9日目

新コンテンツ『秘海の冒険船』が始まった。鬼のようにオーブを消費し、時短をして運極を作る。3ヶ月くらいずっと出ているが、期日までに運極が作れるのか。特に無課金、微課金勢にはキツい。オーブがない、ここで使うならガチャを引きたい。欲望と葛藤。だが、新キャラは予想以上に強そうなので運極にもしたい。土日に多めに回るようにしよう。

画像1

こちらは朝一で名前をつけた船。全てのクエストをクリアすれば(?)称号がもらえるらしい。

誤字ってた。

名前変更にも1000ストーン使う。もし余ったら変えようと思う。

画像2

一部ボス→

同じモンスターでも色を変えるだけで味が出るね。海に沈んだ感というか、沈没船のボスみたいな感じがしてカッコいい。

画像3

新イベントの超究極モンスター。運極にすればゲリラの日の超優秀運枠になる。ソロで周回してこのラックなので、ワンチャン土曜までに運極にできる。トラベルベル使いながら、できれば極めたい。ステ低い笑。

明日はモンストニュース。そろそろマスターオーブについての情報があるはず。

そんで獣神化。待ちに待った猿飛佐助。早く使いたい。そしてもう一体発表があるはず。

画像4

予想はオシリス。進化はパワー型だが、神化は砲撃型。戦型は神化によって欲しい。アビはどうなるかな。合体させても鬼丸進化とほぼ被る。友情が強くても希少性の面から鬼丸が使われそうなので、ちょっと変化が欲しい。ブロック付くとか。代わりにダメウォとマイスイの等級は変化なしとか。まあ楽しみ。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?