見出し画像

ああ、やっぱりすき

こんにちは!暖かい日が増えてきましたね〜
花粉症と信じたくない私は、毎日くしゃみばかり☺︎

今回は、以前noteの公式さんにも取り上げていただいた

こちらの記事の続きです!

真鶴で海を見ているとき、このまま泊まれたら最高なのに…という旦那さんがつぶやいた側で、Googleマップでホテル探しをはじめる私。

真鶴と熱海が近いことを初めて知り、なるべく安い宿を検索。そして見つけたのが、熱海駅前にある、2人7000円の東横イン(素泊まり)か、2人20000円の伊藤園ホテル(温泉+朝夕バイキング)か。

究極の選択を前に、2人で真面目に話し合い、交通費もかけてきたし、せっかくなら温泉だ!と伊藤園ホテルを予約!

真鶴で歩き疲れた私たちは、15時にチェックインするべく即移動を開始!

電車からみえる風景がまた最高

無事に初熱海に到着!駅が思ったよりも大きくて、人もたくさんいて、ザ観光地!って感じで、2人でわくわくしまくってた!

急な旅行だったので、思わず家族に弾丸LINEしたときの1枚
テレビや雑誌で見ていたアーケード

急な泊まりだったため、駅ビルでちょっとしたスキンケアや着替えを買い、いざ宿へ!

伊藤園ホテルは、あの有名なアーケードの中にあり、駅から徒歩1分くらいだった。

部屋はすごく広いツイン!海側ではなかったけど、
新幹線が見えてこれはこれで大満足◎
エレベーターからは海!

急遽予約したとは思えないくらいの良き部屋と、お風呂に大興奮したあとは、これも無料で奇跡的に予約ができた、卓球を1時間!

広い空間に誰もいなくて、久しぶりに大騒ぎした

それから温泉にまた入り、お待ちかねの夕ご飯バイキング!
今回は、ブリ祭りが開催されていて、魚が大好きな旦那さんは発狂していた。

いろんな種類のお寿司が食べ放題ということもあり、
旦那さん無心で大量に食べてた

夜には浴衣のまま、近くのコンビニまで散歩したり(結構寒かった)
だらだらとテレビを見たり、私はいつのまにか寝落ちしていた。

朝も充実したバイキングで、温泉には4回も入った!
本当に急に決めたとは思えないほどの充実な1泊だった◎伊藤園ホテルありがとう!


次の日は駅前の足湯に入り、帰ろうかとなっていると、
旦那さんがもし行けたら…となんだか遠慮しながら提案してきた場所に寄った!

それはここ!

まだまだお家には帰りません。

サザンオールスターズや桑田佳祐の大ファンな旦那さんの、昔から行きたかった茅ヶ崎に降り立つ。

大興奮しながら海を目指して散歩し、カフェに寄り、海のオブジェで写真を撮った。

あの有名な「エボシ岩」も見えた

それから駅に戻ろうか、と住宅街をあるいていると、庭先にかわいい柴犬がいたので、思わず駆け寄り、話しかけていた。

すると、急に家の横の道からぬるっと現れたおばさんに話しかけられたと思ったら、そのお家の家主さんだった。

とっても気さくなおばさんが、わんちゃんの名前を教えてくれたり、たわいもない話をしていると急に

「レモンほしい?持っていって〜」

と庭にある大きなレモンの木から、思いっきり枝ごとレモンを取ってきた。

「無農薬だけど、食べるときは軽く洗ってね〜」

と顔見知り?近所の人?と思うくらいの気さくさで、立派で新鮮なレモンをいただいた。あまりに一瞬なことで2人で驚いたけど、なんて最高なんだ!と大興奮!

今思えば一緒に写真でも撮ってもらえばよかったな…と少し後悔するくらい良い方だった。また近くに来たらよってね!と言われ、茅ヶ崎の価値がさらに爆上がりする経験だった。

ちなみに私たちがレモンをもらい、立ち話をしていると、柴犬を散歩させたおじさんが通りがかり、そのおじさんにもレモンあげていた。
これまた知り合いなのかなと思ったら、全員が初対面というおもしろい空間だった。

スーパーとは全然違う、ハリのある大きい新鮮レモン
枝付きなのがまた最高◎

大きなレモンを抱えながら、再び駅まで向かい、ラーメンを食べて、口コミがすごいアイス屋さんへ!

か、か、か、かわいい
店内まで最高な空間!超絶かわいくて、愛想の良い店員さんだった。

それから駅に向かい、無事に帰路についた。

今回の旅が濃厚すぎて、本当に2日だったのかと不思議になるくらい、いろいろな体験ができた◎

いつも計画を立てがちな私だが、たまには弾丸や計画なしの旅もありだなと思えた日だった!

ちなみに、レモンはおいしいシロップに!アガベシロップという天然甘味料で大事に漬け、お湯割りや炭酸割りで皮や実までいただきました◎

きれい


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?