見出し画像

「正しく知ること」の重要性

コロナの生活の中で、リモートワークでストレスが溜まり(*_*)

会議が終わったら、一口、作業が終わったら一口、一日中椅子に座っている生活に、さらにストレスが溜まり、やけ食い。。。。。。


画像1

このような生活を送っていたらどうなるのか、予想通りですが、ででん!!


人生史上最高の体重を記録!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


衝撃。。。。。。。


次の日から、いそいそとランニング、食事制限、さまざま取り組むむものの中々筋肉もつかないし、痩せないし、そして自分が嫌になる。。。。。



ううううう( ;∀;)




ある日、通っている整体師さんから(この方は基本私の努力を誉めてくださる。食事を気をつけたり、運動していること)


「ダイエットも体作りもがむしゃらにやることが重要なのではなく、正しい知識をもって取り組んでこそ、その努力が実を実らすんですよね」」


「そっか!当たり前だけど、結局がむしゃらにやってしまう私のいつもの癖が・・・・・・・・」

では、一体どの方法がいいのやら、、、

世の中には色々あふれている。


また違う、健康に詳しい友人から、「貧血気味のようだから、鉄のサプリだけではなくて、たんぱく質を多くとることだ大事だ」


といわれ、分子栄養学のおすすめの本も教えてくださいました^^

いつもの何とも言えない不調、昔から朝が弱くやる気が出ない。不調とも人にも自分にも言えないものがありました。。。

これが、鉄分とタンパク質不足かもしれないと。。。。。


とにかく、あれこれ言わずにせっかくアドバイスをいただいたのだからと「実践」あるのみだぁ~~~~!


ということで、始まりました。タンパク質生活。。。。。。


苦手な卵と初プロテイン、プロテインバー、まぐろ、鮭、牛肉、飽きないようにあれこれ食べながら、もふもふ。。。。


野菜も忘れずにね^^

2日~3日ですでに調子がよくなり、髪も肌もつやつや。。。。

筋トレしたらすぐに引き締まってきた✨

今後が楽しみだ。


何でも「正しく知ることが大事」だなと感じたちょっとした日常の気づきでした^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?