見出し画像

算命学鑑定:再婚を悩んでいる貴女へ

【ご相談内容】

・現在シングルマザー、小5年の娘ひとり
・彼から去年プロポーズされ再婚を考えているが、子どもには打ち明けられない。私に恋愛しないでと言う一方で弟が妹が欲しいと言う
・彼も私との子供が欲しいと言ってくれる
・私は再婚して、子供が欲しいと思う反面、娘が受け入れてくれるのか、どう切り出して良いのか悩む

・娘に反対されるかもしれないと思うとなかなか進まず、一方で年齢を考えると、これから出産できるのか、彼と3人でやっていけるのか不安です。グルグル色々悩んでしまって前に進まない現状から一歩ふみだす、視点がほしいので、よろしくお願いします。

【鑑定内容】

まず、彼からのプロポーズ、嬉しいですね。おめでとうございます!後ほど詳しく説明しますが、彼は2020年結婚したくなる年でもあり、結婚にとても最適な年です。Yさまにとってもそうです。また、娘さまにとっても2020年は変革の年になるので、環境の変化はしっくりきます。
ただ、彼の命式を見ると、家庭的で愛情奉仕の星もありますが、非常に魅力ある方でモテる/恋多き人生なのかなと思います。また、自由・放浪・海外との縁もあり、現実的な生活にアクセクしているだけの生活は性に合わないようにみえます。結婚や出産、娘さまとの生活となるとどうしても彼の支えが必要になりますので、この辺りの擦り合わせは大丈夫でしょうか。私の杞憂であったらすみません。
Yさまは一度こうと決めたら周りがみえなくなるほどの意志の強さをお持ちです(大きな決断をされるときは今一度冷静に、客観的な視点で物事をとらえてみてください)。Yさまは好きなことを自分のペースでやっていきたい人です。しかし、基本性質は明るい太陽なので、とても自然体で、明るく温かいムードの中で強い説得力を発揮できます。

・それでは、娘さまへの説得をどうするか。
娘さまの命式を見ると、とても知性的で母性が強いタイプです。年下の面倒見も良い方だと思いますし、弟や妹をほしがる気持ちも分かります。赤ちゃんが産まれたら、小さなママとして活躍しそうです。
そして、特徴的なのが、初年期(0~35歳前後)にエネルギーが一番強い星がきています。これは、Yさまも同じです。これは、たくましい星ですが、子どもの頃に甘やかされて、幸せな環境に育つとエネルギーの強さを消耗できずに、わがままや気弱、病弱になりやすいのも特徴です。逆に、何かで鍛えられたり、波乱のある環境で頑張ったり、苦労を経験していると、中年期から世の中で最高の力量が発揮されていきます。※元AKB指原莉乃さんが初年期に同じ一番強いエネルギーの星がきています。組織の中でトップに立つ星でもあります。

小学5年生という思春期の我が子に彼について伝えることは、なかなか勇気のいることですが、娘さまを信じて伝えて大丈夫です。娘さまには家庭環境の変化を乗り越えられるエネルギーをお持ちです。あっさりとOKしてくれないかもしれません。時間がかかるかもしれません。しかし、ゆっくりと説得を重ね、新しい環境へシフトしていくことは娘さまの将来の飛躍にも繋がることと念頭に置いてください。そして、娘さまを誰よりも愛している・大切な存在であるということも必ず伝えてくださいね。

・しかしながら、娘さまとの交渉はやはり楽な方が良いですよね。彼と娘さまの命式を見ると、共通点がありました。それは、「海外に縁がある」ということです。彼と娘さまは、海外に縁があったり、興味があったりしませんか?逆に、日本文化、歴史や伝統などが好きではありませんか?
2020年は娘さまにとっては旅行(できれば海外旅行)も開運に繋がります。3人で海外旅行にいくか、または、異文化を味わえるイベントに参加したり、外国籍の料理を一緒に食べに行ったりすると娘さまも心が開きやすいと思います。また、彼も娘さまも知性あふれ賢いので、彼が娘さまの勉強を教えるのもいいと思います。娘さまは知性があるゆえに少々理屈っぽい所があるかもしれません。娘さまに話す際は、娘さまの意見や気持ちをしっかりと聞くこと、子ども扱いしないでひとりの人間として真剣に話すこと、彼とYさまが結婚することでどのような変化があるか、メリット・デメリットなどを理論立てて説明することが大切です。

・最後に、3人のバイオリズムをみながら、娘さまに伝えるタイミング、結婚のタイミングについてお伝えします。2月4日以降に様子を見て、Yさまが娘さまに彼のことを伝え、4月4日以降に娘さまと彼を会わせるのがいいと思います。この時、4月4日から6月4日はYさま自身が天中殺月なので慎重に段取りしてくださいね。そして、お2人の入籍日や3人での新生活は、3人の天中殺月を避けた6月5日~10月7日または12月7日~2月3日が良いでしょう。

※人の生死のタイミングは占うことができません。よって、Yさまが出産できるかは占いではわかりません。しかし、Yさまの星回りでは2025年に出産に関わる星が来ています。また、2021年にYさまに家庭の星、娘さまに出産に関わる星及び身内へのお世話事の星がきているので、からだのバイオリズムと星のバイオリズムがうまく重なれば、2021年の出産が濃厚かと考えられます。

【Yさまの感想】

ありがとうございました。来年娘が中学受験もあるので余計にタイミングを伺っていたのですが、勇気をたくさんもらえました。ちなみにですが、娘は海外旅行のことずっと行きたいと言ってます!私も彼も娘も海外や旅行が大好きです。すごい!と思いました。ほんとにありがとうございました。

【考察】

縁というか繋がりを深く感じた鑑定でした。命式をみると、三人の共通点(Yさまと娘さまは初年期に天将星がきている、三人とも海外に縁があるなど)がたくさんありました。家族関係の鑑定を見ると、家族間で共通点があることが往々にしてあります。同じ星の持ち主だからこそ、自分の欠点を鏡に映してみせられているかのように感じて相手を嫌いになったり悩んだりすることもあります。さて、Yさまは、娘さまへの切り出し方を悩まれていましたが、娘さまには初年期にエネルギーが最も高い天将星、中心星が勉強得意な玉堂星がきています。中学受験への挑戦はまさにピッタリですね。また、玉堂星は家族思いな面もありますし、天将星もあるので環境変化も受けて立つ星回り。ここは娘さまを信じて打ち明けても大丈夫と判断しました。しかし、まだまだ小学5年生。アフターフォローも必要です。