見出し画像

子供を尊敬。

2023年となり、我が家は喪中ということで
静かなのんびりした時間を過ごしています。
何年ぶりでしょうか。
これもいいですね。

近くの神社へ足を運んだものの
お参りはせず雰囲気のみを味わいました。
神社周辺を散策し、子どもたちをお正月の遊び、
バトミントン対決!で汗を流したり、
お年玉を持って駄菓子屋さんに行き、大人買いをしました。

10歳、5歳の娘とゲームセンターを通りかかったところ、
UFOキャッチャーやる!やる!と騒ぎ出し、
お目当て、SPY×FAMILYのアーニャのぬいぐるみをとるとる!
と躍起になり、挑んでいました。

主人は数回試み、敗退。
5歳の娘もいいところまで行きましたが、敗退。
10歳の娘、、、見事にゲットしました。
(軍資金:1900円 → 結果:ぬいぐるみ2、お菓子1)

「頭に重心をおける位置にしっかりポジショニングし、
 持ち上げたときに安定な持ち上げとなるよう、
 しっかり見極めないと…」

とつぶやく10歳の娘。

その後、見事ゲット!
この子、いつの間にすごい分析と実践!
尊敬をしてしまいました。

そして…妹は姉を大尊敬。

素敵な師弟関係が生まれたようです。
ゲームセンター周辺を歩くと、
「あ、アーニャとったあの人!」
とすれ違いざまに言われ、
ドヤ顔で街を歩いていました。

嬉しい1日となりました。
娘への尊敬ポイントはまだ他にもありそうです。
下の娘も、時折見せる包容力。
今年も子どもたちに"いろんな気持ち”
もらいそうです。

明日からまた仕事が再開です。
この年末年始の家族との出来事を糧に
今年もがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?