見出し画像

『HSS型のHSE』を感じた日

バカ眠ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜(大の字)


今日は超絶怒涛の双極性障害鬱期真っ只中、
やる気も気力も死ぬほど死んでた。闇?

朝はギリギリを攻めた出社。
出勤2分前に着くのがうますぎる。
30秒前に出勤記録。うーん、天才かもしれん。

タイトルのとおり、私はHSS型のHSEだ。
感受性アンテナが高すぎるくせに、
ヒトと交流したい!意見交換したい!って行動して、
疲れて死ぬタイプ。生きづらさの鬼かよ。

そんな今日はとある打ち合わせがあった。
というのも、イベント運営をすることになったのだ。
小規模のためまだいいが、期日は1ヶ月後。

いや良くね〜。な〜にが1ヶ月後だよ。無理かよ。
まあなんとかしますけどね?!!?!!
何とかできる人員がいることに有難みを感じてくれ。ホント。

それはさておき、本日の打ち合わせは2回目。
先週、同じ運営に抜擢された後輩たちに指示を出して
今週はそれを用いた打ち合わせの手筈。

後輩たちは正直苦手の類で、私とは生きてきた世界も生きている世界も違う子たちだ。全員そう。
そうなると、どうなるか?

昼飯のあとに不整脈が起こるんですよ。

喉が苦しくて声が出ない。はいストレス確定。
今週ほとんど言ってるぞこれ。

まあ、打ち合わせは、滞りなく進んだ。
というか、めちゃくちゃ進んだ。

思ったより調べてきてくれたことと、
私に体調不良バグがかかっており、元気に振る舞わなくて良くなったぶん、頭にリソースが回ったのか、今日は本当に自分が一番天才の中間管理職なんじゃないかと思うくらいにまとめ方が上手かったことが理由。
ちょっとくらい自惚れさせてくれ。やってらんねーから。

人の話を聞いてまとめるのは大好きだ。
店長の補佐をやっていた時が、好きだった。
楽しかったとは言えないけれど。

だから今の職は向いているのかもなとぼんやり思う。
それはそれとして会社は辞めたいけど。

それで、打ち合わせがマジで上手くいって、
次回以降の段取りも鬼のように丁寧に決められた。
これは過去の運営経験、それから段取りを決める時間があったこともおおいに関係していると思う。

それで、めちゃくちゃ上手くいったので、
脳みそがキャパを超えたんだろう。

死ぬほど眠い。

寝なきゃ死ぬ!とかとはちょっと違う、
脳みそが痺れるみたいな眠さだ。

あ〜、あんなに上手くいったのに
こんなに充足感に満たされてるのに
私いまからここで寝るんだあ
疲れやすいって大変だなあ

……みたいな。
抗うだけ馬鹿なので素直に休憩の札を立てて突っ伏した。

やすんでえらいぞ。
そんな気持ちで退社。

ただの五連勤でこのざま。
人間たち、めちゃくちゃ働いてて偉い。
感受性の高い人間であることを嬉しく思う反面、
もっとしっかり休んでもいいよなと思った。

今日は帰って、3日ほったからしたキッチンに手をつけるつもりだ。
今日ならまだ間に合うと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?