見出し画像

暗やみの色

am3:30に目が覚めてしまって

レイハラカミさんのアルバム
『暗やみの色』を
聴いている。

音楽は色褪せない。

もう15年前くらいかな。

プラネタリウムのために制作された作品。

当時の私はそのプラネタリウムを、どうしても観たくて、日本科学未来館(東京)へ行き体感してきました。

その時の心地良さはいまだに覚えています。

きっと、そういうのもあって、プラネタリウムライブへの憧れが増していったのかもしれません。

有難いことに、後に自分もプラネタリウムでライブをする機会を頂くことができて、それは心から嬉しいことでした。

プラネタリウムという名の
贅沢な箱。

その箱に入るとボクらは
時間旅行に行くことができるんだ。

不思議な不思議な空間。

また、いつか、できたらいいな。

ワクワクすること、いろんな楽しみを想像の未来に置いておくと、前向きになれるね。

今日も良い一日になりますように。


https://open.spotify.com/album/6UkBkE4Xtw80cdd3JV8DRu?si=0t9wmMXVQZ6PsdYRJ8Rgdw

この記事が参加している募集

思い出の曲

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは音楽の活動費として大切に使わせていただきます。