見出し画像

11/23キトリナ音楽室-電子音楽の調べ-無事終了いたしました

moi〜

11月23日栗山煉瓦創庫くりふとで行われたキトリナレコーズ主催の『キトリナ音楽室-電子音楽の調べ-』無事終了いたしました。

町内外からたくさんの方々が集まってくださりとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

イベントへの想い



私は現在栗山町で地域おこしのお仕事をしていまして、今年の4月に栗山町できた素晴らしい施設「栗山煉瓦創庫くりふと」をみんなに知ってもらいたくてここで自分たちの主催するイベントを行いたいと思っていました。しかも、もし企画するなら、栗山では開催されたことのない、ちょっぴりマニアックな内容でやりたいなと思っていました。

私は相方のニシム(西村サトシ)と「木箱」という電子音楽ユニットを20年近く続けています。(キトリナレコーズは木箱が運営するレーベルです*)

kibaco spotifi
https://open.spotify.com/intl-ja/artist/57cn83HfH33HD5evuQRbch?si=EjdjkTOyTx-ulMQ9j8YpGA

西村サトシ(木箱/kitorinarecords代表)



木箱は電子音と生楽器を融合させた有機的であたたかみのあるサウンドをコンセプトにしていますが「電子音楽」といってもいろんな電子音楽の表現があってその世界を是非生のライブで栗山町に届けたいと思ったのです。

今回は木箱ではなく、木箱の西村サトシ、SAyAがそれぞれのソロプロジェクトで出演、そして木箱が信頼できる電子音楽家のみなさんを誘ってお届けしました★

Yamaokaさん、Takashi Sasaki(Converge+)さん、Yohei kisakaさん、DJにはEcho&The Delaymenさん

素晴らしい音楽仲間たちに感謝です*

みんなの宝物達*


キトリナキッチン



せっかくなら当日はキッチンもやりたいなと思い「キトリナキッチン」としてオープンしました。foodは出演者でもある『くりやま焼ようへい』の店主キサカくんにも協力してもらい当日はオリジナルのピザ、クッキー、ケーキを販売。

急遽、キサカくんのパパとママも駆けつけてくれました。ドリンクは私と友人のみーちゃんが担当しました。


キトリナキッチンの様子



珈琲は心を込めて一つずつハンドドリップで淹れました♪


Rhythmy Live setlist



2023.11.23 @ 栗山煉瓦創庫 くりふと
キトリナ音楽室-電子音楽の調べ-

Rhythmy live set list

1. old memories
2. 雨の日のピエタ
3. 結晶
4. Kaamos
5. natsu
6. icefall

Rhythmy spotifi
https://open.spotify.com/intl-ja/artist/5OjEKdUndOsD0Msr1Hc26C?si=dE67DBY3QwK2wa3yGti6Eg



自分の「届けたい」をギュッとしたキトリナ音楽室

今回は電子音楽にフォーカスしましたが、これからも皆さんにとって「新感覚」や「知らない」音楽だったり、「楽しい」や「心地よい」音楽の世界を届けられたらと思います。

このイベントに多くのかたが足を運んでくれて、世代関係なく同じ空間で音を感じてもらえたことが嬉しく心から感謝します。

お客様、出演者のみなさん、くりふとスタッフの方々、関係者のみなさん

ありがとうございました。

SAyA
(kibaco/kitorinarecords)


PHOTO Gallery

Rhythmy(木箱SAyA) photo by.tokuzurasan

mind-set(木箱西村サトシ)photo by.tokuzurasan
Takashi Sasaki(Converge+)さん  photo by.tokuzurasan
Yamaokaさん photo by.tokuzurasan
Echo&The Delaymenさん photo by.tokuzurasan
Rhythmy-LIVE
Rhythmy-LIVE
Rhythmy-LIVE
こんなにたくさんの方々が来てくれたよ
見慣れたくりふとに電子楽器がたくさん!
出演者と関係者のみなさんとパチリ*
出演者と関係者のみなさんとパチリ*その2
出演者と関係者のみなさんとパチリ*その3 掛け声は LFO~!!


友人のお子さんと*大きくなったね♩


おまけ

Yamaokaさんが持ってきてくれたビンテージシンセで遊ぶ私

シーケンスシンセサイザー*FIRST MAN SQ-01
ゆっくりお宝シンセ会したいな~*


出演者さんのプロフィールはこちらの記事に記載されています↓



thanks…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?