見出し画像

最初はまず英語で自己紹介から!Introduce yourself!

こんばんは、大学生のこーたです!

今日は、
これから英語を始めたい!
英語に興味がある!
と思っている方に、簡単に使える英語の自己紹介をシェアしていきたいと思います。

目次

・My name is...
・I'm... 

成長

もしみなさんが英語で自己紹介をする状況になった時、どういう始め方をしますか?

おそらくmy name is...から始める方がほとんどだと思います。
確かにこの言い方は間違いではないです。

ですが!!

硬すぎる感じがありますので、カジュアルな言い方として、
I'm (名前)...からの始め方があります。

例えば、友達のパーチィや学校で出会った人と自己紹介をする場合、
Hi, I'm Kota... という風に始めた方がカジュアルな感じで自己紹介を始める事ができます。

逆に、スピーチやプレゼンなどのformal(公式)な場であれば、my name is... から始めた方がいいです。

時と場合で I'm ... とMy name is... を使い分ける事ができるようになればgoodですね!

今日紹介した自己紹介の仕方以外にも、実際に使える自己紹介の言い方やフレーズなどがあります!
自己紹介はその時のシチュエーションで変わって来ます。

その辺は後々にシェア出来たらなと思います。


読んでいただきありがとうございました!
参考になったよーよいう方は是非いいねやコメントをもらえると今後の励みになります!!

それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?