見出し画像

夏の暑さ

今朝は3時ごろやっと寝れたのに

暑さで4時ごろ起きてしまって。

そこから脅威のずっと寝れなくって

そのまま朝から近所の手づくり市へ行って、

お目当てのお店へ。

初めはお店の人と話すのも躊躇しちゃうけど、

やっぱり素敵な作品を作っている方達に

悪い人はいない。

前回の手づくり市は終わりかけにたまたま通りかかったから

ほとんど何も買えなくて。

その時にお話しした刺繍と布の作家さんと、

がま口の作家さん。

そこには絶対行くと決めていて、

素敵な巾着タイプのカバンと、正方形のポーチと

念願のがま口が買えて幸せだった。

それと、寝れない朝に調べたInstagramで

みつけたカラフルなアクセサリーのお店と、

真鍮と皮を扱っているお店。

どちらも実際に目で見るとさらに魅力的で、

真鍮の小さなプレートと、

アクセサリーの方は、イヤリング、ヘアゴムをお迎え。


これからの生活に彩りがたされるのがとっても楽しみ☺️




🍣

昔っから「ハンドメイド」にめっぽう弱い。

当たり前だけど、物は人の手によって作られていて、

作り手の魂が宿っている。

値段だって、お店の名前だって

悩み抜いた後に付けられて、商品になり、売られる。


そこで出会った素敵なお客さんとお店屋さんがつながって

これからもよろしくね、なんて続いていくの

とっても素敵だよなぁ。


わたしもいつかはそうやって

作り手側として人前に立てたらいいな、と思った1日でした。


とっても幸せだった…!


(朝寝られなかったけどそのおかげで早く動けて結果オーライだった)

少しのお気持ちからでも、嬉しいです🤏♡頂いた分は明日の少し素敵な朝ごはんか、夜のアイスにさせていただきます