見出し画像

ドヤ顔じゃない笑顔の作り方| これさえマスターすればOK!秘密の極意

これさえマスターしたら、もう自撮りが楽しくなる!
MINAMI流カメラへの向き合い方。


自撮りあるある。
それは、で〜〜〜〜んとドアップのドヤ顔!
これFacebookに溢れていますよね。
Instagramはこの手の自撮りは少ないんですけど、FacebookからInstagramへ流入してきている昨今の起業家さんはドヤドヤ・でーーーんという自撮りをUPしがち。


いんですよ。ご本人がそれでいいんですから。
ただ、ドヤ顔もそろそろ飽きてきていませんか?


手前味噌ですが、私があげる自撮りは「なんか自然」と言っていただけます。


これは第一に、
"他撮り風自撮り"だからカメラの位置と私の顔位置に距離がある。

そして、第2に笑顔の作り方にあると思います。



あなたはカメラに向かってどういう気持ちで向かっていますか?
笑顔を作ろうとして、顔が逆に顔が硬っていませんか?


私もそうでしたよ。
少しでも綺麗に写ろう。少しでも顔が小さく写ろう。少しでも若く見られたい。



今は、ちょっと違う。
カメラに向かってどういうマインドでいるか?

それは・・・

「好きな人がそこにいると思って笑顔を向ける」


イメージとしてはね、
待ち合わせの場所で好きな人が来るのを、まだかなぁ、まだかなぁと待っていて
「みなみ」と呼び掛けられたときに思わず嬉しくて笑顔になっちゃう❤︎
そんな少女漫画のノリですよ。

好きーーー♡ってね。

画像1


そう言うと、
もう乾ききった、頭が凝り固まっている人はこんなこと言ってきます。

「今、別に好きな人いないし」


あ〜〜〜、はいはいはいはい。
誰がリアルに好きな人限定と言いました!?

もうこれは誰でもいいんんですよ!

大好きなアイドル/憧れの著名人/アニメのキャラ/もちろん好きな人がいるなら好きな人。

もし目の前に好きな人が現れたら?
作り笑いのドヤドヤ顔をする?
自然と笑顔になっちゃいませんか?


そう。だからね

私はいつもカメラのレンズを見るのではなく、
その向こうに見える大好きな彼のことを思い描いている。

SNSの自撮り越しに彼へメッセージを送る。

私が思い描いている彼。
それが誰かはご想像におまかせいたします。

毎回違うけどね(笑)


40歳だろうが、
50歳だろうが、
好きな人がいると言うのは幸せなこと。

さぁ今日は誰に向かって笑顔を届ける?

写真が苦手な人に届きますように!


↓  twitterはじめました。

↓ Instagramやってます。

YouTubeはそろそろはじめます!

この記事が参加している募集

アドレスホッパーのリアルをお届けします。みてくれた誰かの参考になるよう、生き方の選択肢の1つになるようお届けします。