見出し画像

"他撮り風自撮り"をイマすぐはじめるのに必要なアイテム

他撮り風自撮り
それはまるで誰かに撮ってもらったかのような自撮りである。

だから、こーんなドヤドヤ↓ではなくて

画像1

こんな感じ↓

画像2

「本当に自分で撮ってるの?」と聞かれますが、本当です!

他撮り風自撮りを撮るのに絶対必要なアイテム

では他撮り風自撮りを撮るのに、絶対必要なアイテムはなにかというとコレ

携帯!これは最新じゃなくてよし!
トップに使ったこの写真はSEで撮影したよ。

画像6



そしてこれ。携帯の持ち手リング。汚なっっ。お許しを。

画像5

これで携帯をあらゆるところにたてて撮影してます。とにかく携帯置ける場所を探す!


あったら良いなのアイテム

リモートシャッター。これはDAISOで買ってます。使い込んだのがご覧いただけるだろうか。

画像3

100円ショップで300円という高級品です。
でもねー、ネットで買うと1000円とかするらしいから、いつでも300円で購入できるDAISOは神なのです!旅先でも何度助けていただいたか。

これがない時代は、10秒タイマーで走っていた。


次にGoPro
これは水にも埃にも強いので海での撮影に最強です!

画像4

私が持っているのは旧式なので写真のはじが歪みますが、最新機種は改善されているそうです。

三脚
個人的には、買ったものの全く活用していないアイテムです。もち歩くのに邪魔なんです。ただ、人によってはあるほうが撮影が楽だと思います。


ちなみに自撮り棒は、人生40年生きてきた中で使ったことも持ったことも購入したこともないので、"他撮り風自撮り"には必要ないということが実証されております。

結論

こちらを読んでいただいたお分かりだと思うが、携帯があればイマすぐできる!そしてほとんどの方が、携帯リングや携帯にカバーをつけているだろうから携帯を自立させることができるはず。あとは撮影するのみ!
「いってらっしゃ〜い❤︎」

この記事が参加している募集

私のイチオシ

アドレスホッパーのリアルをお届けします。みてくれた誰かの参考になるよう、生き方の選択肢の1つになるようお届けします。