マガジンのカバー画像

自己紹介

7
運営しているクリエイター

#出張

自己紹介その5 (整体につまづいた、その後。美術館の壺前にて)

自己紹介その5 (整体につまづいた、その後。美術館の壺前にて)

壺を見た。

あの壺は、なんだったのだろう。

何かを活けるでもなく、美術館に飾られていた、あの壺は、あの壺たちは、

とても、美しかった。

容れ物として、生まれてきたのに、

それ自体がとても美しいから、

容れ物として機能していなくとも、よいのだった。

華美な装飾など、全然なくて、

無骨ですらあった、その壺は、あまりに、美しかった。

装飾品として、生まれたわけでもなさそうだった。

もっとみる

自己紹介 その3 (早くも、整体につまづく)

一昨日の9月27日のことです。
いつものように、よっちゃんの家でアクセスバーズを受けた後、今度は、わたしが
よっちゃんに、マッサージをすることに。

ところが、どうしていいか、分からなくなってしまったのです。

アクセスバーズで、「価値」というものが、ゼロになった感覚でした。

アクセスバーズの解説をネットで検索すると、
「思い込みや信念の開放」、「脳の休息」が、効果として挙げられています。
です

もっとみる

自己紹介 その2 (整体をしてみたいと思った訳)

ふみこは、小さい頃から、鼻がズルズルになったり、咳がゴホゴホいったり、頭が痛かったり、成長痛で脚が痛くなったりすると、
母や祖母に、手を当ててもらっていました。
その手当は、肌に直接触れるのではなく、少し肌から手を浮かした状態で、しばらく待つ、という手当です。
母も祖母も、手を当てられないときは、自分で、手を当てていました。

そうしていると、例えば、鼻であれば、鼻に触れていないのに、
手を当てて

もっとみる

自己紹介 その1

出雲で訪問整体を、しています。木村文子(きむらふみこ)です。

今回は、自己紹介をしてみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
岡山県岡山市出身です。

ふつうの家庭に育ちました。
はじめは、祖父・祖母と父・母、妹2人と犬1匹暮らしていました。

途中、祖父が亡くなり、祖母は認知症に。どんどんボケていくお婆ちゃんを見て、育ちました。

父母は、普通に仲がよく、妹2人とは、いつも喧嘩を

もっとみる