見出し画像

涙がジワるようになりました!🤣

最近やっと、人並みに?涙が出るようになりました。

数週間前は、涙は出ないし、
仕事終わりに過呼吸になっていた私ですが、
アドバイスいただいたように
休んだり、
仕事は30%減にセーブしたり、
好きなことをする時間をゆっくり取ったり、
感情を大事にしてノートに書き留めたり
ダメ人間と言われても病気になるよりはオッケー、
と自分と甘やかすことで、
少しずつ余裕がうまれて
感情が少しずつ戻ってきたみたいな気がします。

とはいえ、本や動画をみても、まだ
ジワるくらいの涙ではあります。

が、私としては本当に嬉しいのですよ。
感動必須!のYouTube動画とか、
泣ける小説とか読んでいるときに、
ジワーッと目頭が熱くなる感覚が、
ほっんと久しぶりなんです。

そりゃ、ジャージャー泣けたら
完全な涙活、デトックスしまくれるでしょうが
まずは一歩進んだということで
ジワるくらいでも大喜びです。

そしたらね、
最近久しぶりに会った友だち数人から
「なんか表情が柔らかくなったね」
とか
「前より肩の力が抜けてるように見える」
とか言われたのよ。

これはまさにデトックス効果!
仕事を頑張って70%に抑えている効果!
ではないでしょうか〜💖

肩こりも少し楽になっている気もする。

とはいえ、今日のテレワークでも
ドサっといくつものプロジェクトが落ちてきて、
頭や肩の辺りがギューってなったけど、
いったんちょっとトイレに行ったり
いい香りのお茶をキッチンでゆっくり入れたり
してから仕事に戻ったら
ちょっと冷静になって
同じプロジェクトなのに余裕がもてました。

メールの返信も、ギスギスしたのじゃなくて
余裕ある、優しい?返信ができました!😆

そして今日は組合が残業チェックする日らしく
珍しく定時終了。

仕事を定時に終えると、
こんなに時間があるなんて知らなかった〜

これから家族でご飯を食べてから
ジムのダンスクラスに行ってきます!

みなさんも、11月最終日
すてきな日になりますように。

ちゃんとしない、をトライアル中
今日はメキメキと効果が出ている
きーちゃんより


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?