見出し画像

自分で決められない

わたしは元々スポーツ観戦が好きで、最近はバレーにズブズブになっているわけだがハマると体験したくなる。

学校教育の失敗作のわたしはスポーツが大嫌いだった。特に球技とか跳び箱とか。
でも見てると楽しい。2018年カーリングの体験に軽井沢までひとりで体験しに行った(多分軽躁だった)。軽井沢アイスパークは通年体験を受け入れている。

数日前バレーボールのサークルに入った。
前述の通り球技は中学高校の体育までで、めちゃくちゃ嫌いだった。わたしのことだからすぐ辞めると分かっていても形から入りたい。好きな選手がadidasのシューズなので最悪わたしもadidasにしたい。

でもこれは軽躁から来てるのか。いまの現状の体調が把握できてない。ラツーダ飲むほど落ちてもいない気もする。気もする…分からない。もし軽躁からなら(鬱からでも)刺激になるから主治医には「止めておいたほうが良い」と言われるのだろう。また就労移行も休んでしまってるし、訪問看護もキャンセルしてしまったし、強めの希死念慮も来てる。

誰か助けてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?