見出し画像

産後1年半。下半身ダイエット始めます!!!ヒップ-10cmは可能ですか?

先日久しぶりに銭湯で全身の体組成計測定しました。結果、産後より+3kg、そして改めて実感させられるのはそのバランスの悪さ!!

164cm 61kg
左右腕の体脂肪16.5%、体幹 17%、そして、左右脚の体脂肪30%!!!!!

上半身、かなりのアスリート、下半身、間違いのない肥満。。。。

昔からこの傾向はあったのですが(元々体動かすの好きなので体脂肪20%以下は納得)、バランスの悪さ、際立ってきました。
改めて鏡を見ると、お尻に無数のセルライト。

実際測定すると

太もも  57cm、ヒップ  99cm、ふくらはぎ  39cm

経験から自分の、理想体重は57.5~58kg。
そして、こちらのサイトを参考に、理想のサイズを出すと、

太もも 50.8㎝、ヒップ 89㎝、ふくらはぎ 32.8㎝

だそうで。すると

体重 -3.5kg、太もも -6㎝、ヒップ -10㎝、ふくらはぎ -6㎝

が必要です。パーセントに直すと、6%,10.5%,10.1%,15% のマイナス!!
原因は明らかで以下なのです。

①間食が多い

これは歯医者でも注意されました。ダラダラ食べしていませんか?と。
そうなんです。1回の食事はそれほど多くないものの、ずっと物を食べています。これを今日から、やらない宣言!!!
(在宅の時はかなりつらいですが)

②バイキングが多い

これは、もう。夫婦2人揃って。もっと美味しいものに絞って食べるようにします。月1程度に抑えます。。。

③歩き方が悪い

下半身太りの最大の理由は歩き方です。
私はマラソンもするので、運動していないわけではないのですが、とにかく「すり足」で歩き、お尻の筋肉を使わずにふくらはぎの筋肉で歩いているようなのです。見た目も悪いので、この「歩き方改善」とヒップアップの筋トレで臨みたいと思います。

3日おきくらいに計測して、まずは1か月、12/25のクリスマスまででどれくらい成果出るか、試してみたいと思います!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?