今週の『コトバのチカラ』2021.5.17~2021.5.23

画像1 #293 2021.5.17 リーダーとは、 「希望を配る人」のことである。 ナポレオン・ボナパルト(フランスの政治家)
画像2 #294 2021.5.18 「垣根」は 相手が作っているのではなく、 自分が作っている。 アリストテレス(古代ギリシャの哲学者)
画像3 #295 2021.5.19 元気を出しなさい。 今日の失敗ではなく、 明日訪れるかもしれない 成功について考えるのです。 ヘレン・ケラー(教育者)
画像4 #296 2021.5.20 ならぬことは、ならぬものです。 会津藩 什(じゅう)の掟
画像5 #297 2021.5.21 今日が大事なんだ。 明日じゃない。 ボブ・ディラン(アメリカのミュージシャン)
画像6 #298 2021.5.22 うつくしいものに出会ったら、 いっしょうけんめい見つめなさい。 見つめると、それが目ににじんで、 ちゃあんと心にすみつくのよ。 そうすると、いつだって 目のまえに見えるようになるわ。 あきんきみこ(児童文学作家)『おかあさんの目』(あかね書房)
画像7 #299 2021.5.23 人間は 耳が二つに 口一つ 多くを聞いて 少し言うため            未詳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?