今週の『コトバのチカラ』20214.5~2021.4.11

画像1 #252 2021.4.5 どんな人も美しくなれるし、 才能を持っているのよ。 自分は美しい、才能があると、 そう思うことが大事です。 宇野千代(作家)
画像2 #253 2021.4.6 総じて人は己に克をもって成り、 自らを愛するをもって取るるぞ。 西郷隆盛(幕末・明治の政治家)『南洲翁遣訓』
画像3 #254 2021.4.7 どうして自分を責めるんですか? 他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだから、いいじゃないですか? A・アインシュタイン(ドイツ生まれの理論物理学者)
画像4 #254 2021.4.8 年寄りは 若いうちから貯金しろ というが、それは間違いです。 自分に投資しなさい。 私など40歳になるまで 1ドルも貯めたことなど ないのですから。 ヘンリー・フォード(アメリカの実業家)
画像5 #255 2021.4.9 往く道は精進にして、 忍びて終わり悔いなし 高倉健(映画俳優)座右の銘
画像6 #256 2021.4.10 一つだけ 日本語に訳せない英語があります。 それはRock`n Rollです。 甲本ヒロト(ミュージシャン)
画像7 #257 2021.4.11 興味があるからやるというよりは、 やるから興味ができる場合が どうも多いようである。 寺田寅彦(物理学者、随筆家)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?