2020.12.28 我、帰郷セズ、気胸セリ。

さて、とても酷い気分で初めての記事を書きます。

私、khaseは2020年暮れの現在、30代半ばを過ぎ、妻と子供2人を抱え、極めて一般的な、ごくごく普通な昭和生まれのナイスサラリーマン、のハズです。

そんな概ね平均的なオッサンが、細やかながら続けているバンド活動や、趣味のカメラ(フィルムもやっています)や、子育てネタなんかを、忙しい日々の合間にツレヅレポツポツと書いていこうかと思っていた矢先、年の暮れに緊急入院しております。2020.12.29の19時現在、病室のベッドの上です、ハイ。


2020年は皆様にとっても、とても大変な1年だったことと思います。今まで当たり前にやってきた色々な事に制限がされ、新しい生活様式と言われても何となく空虚で、密になるのはもっぱら自身の心中のイライラばかりで、良いことなんかあったかよオイ?!と時に瞬間湯沸かし器気味に叫び出したくなるのをグッと堪えながらやってきた、そんな私のような方も、少なくないと思います。

で私は今、ただ無力にベッドに横になっているのです。現在、人生で3度目の気胸を患って入院しています。

Gotoホスピタルしました、ハイ。



1度目は20代終わりに。
2度目は30代始めに単身赴任中の広島で。
3度目はこのコロナ禍の年の暮れに。
※今回3度目で自覚後の初動が早く、軽度の気胸のため、まだドレナージでエアを抜くことも出来ず、ただゴロンと寝てるだけの状態ですが…。


なーんで、こんなタイミングでなっちゃうかな?!


現在、絶賛無力感に取り憑かれ、自暴自棄モードです。

もう俺はアベレージで生きていたいのに、頼むから3回も肺に穴空かないでくれ、コロナと年末年始で大事な基幹病院に迷惑かけちゃって、何があったの俺の肺、どっかの弾幕厚くて穴空いちゃったの?なにやってんの?!どうなってんの!!

この年末年始、多分私は病室で1人で過ごし、1人で新年を迎えます。初めての経験に、今また少し心が荒び、文字通り胸の内の虚脱感は、幾ばくか増すように思います。

まあそれでも気持ち切り替えて、早く頓服飲んで、休まないと!

2020年暮れ、ヤケクソ気味ですが、やる事がないため、こんなnoteデビューをしてみました。

落ち着いたら、経験豊富な気胸の体験談や(笑)、趣味、日常の小ネタなどまとめて行こうと思います。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?