見出し画像

#01 妊娠後期の記録|自己紹介

ドキドキワクワクの初マタ、妊娠9ヵ月。
ゆとり世代の私も、高齢出産に該当するようになった。
キラキラした生活とは真逆だけど、妊婦の記録としてnoteをはじめてみる。
オタクといえば、はてなブログでお気持ち表明していた時代が懐かしい。

■趣味

多趣味、雑食。
旅行、食べ歩き、K-POP、手芸、ディズニー、ゲームなど。
妊娠後期のタイミングでオタ活(現場)自粛中。
産休中はネトゲ廃人にならないことが一番の目標だったりする。
酒カス&カフェイン中毒だったけど、つわり効果でリセット。
大好きなコーヒー・紅茶に夢中だった頃が懐かしい。

■MBTI診断

妊娠前:ESFP(エンターテイナー)
妊娠後:ENTJ(指揮官)
自由を捨てた!?

■仕事

会社員。28週過ぎた頃から満員電車疲れちゃうし、通勤リュックを前に背負えなくなってきたので、少し早めの32週から有給&産休。
出社最終日はハピハピハッピー(猫ミーム)気分だったけど、産休ルーティン決めないと廃人になりそうですでに不安。

■現在

妊娠初期は血圧も高く、出血もあり、ヒヤッとしたこともあったけど、なんだかんだアクティブ妊婦のようで、安定期以降は元気に楽しく毎日過ごせている。妊婦あるあるのマイナートラブル祭りは今後noteに記録したい。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?