見出し画像

KHテーマ曲〜冬季ドキドキ〜

 あぁ、なんか寒くなってきたよなァ。などと考えてコンビニに行きます。聴き慣れたBGMをバックに、飲料コーナーを目指しますよね。「明日仕事だなぁ。酒はやめとこう、うん」
 となって、適当にデザート類を物色します。さて、レジにならんで口笛でも吹いていると、

「ああっ!」

画像1

 Oh...おでん、あるやんか。大根と卵、がんもにこんにゃく、厚揚げも忘れてはならないし、ちくわ、白滝も良いアクセントとなる。勿論、牛すじも欲しい。昆布と豆腐は名脇役ですねェなどと下らない思考に囚われた哀れな僕、机に残された食べきれない彼等を見た際、何故だかあれほど嫌いであった実家の煮過ぎたおでんの味を妙に懐かしく思うKHです。わんばんこ。

 しかし、当分コンビニおでんは姿を見せないんだろうなぁ、と考えていた矢先のことだったので、凄く嬉しいです。本当です。
 この記事を書きながらも、冷えた汁を啜り、久しぶりのおでんライフを楽しんだ僕。苦しいほどの満腹感から、明日からの平日を乗り越えようという力が湧き出るようです。本当です。仕事頑張ります。本当です、先輩。本当です。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?