見出し画像

第44回映画感想『新幹線大爆破』~熱量が凄すぎて手汗が💦~

こんばんわ!
本作はXで映画好きの方がご紹介されていて、興味本位で鑑賞してみたのですが、ノスタルジックな感覚に浸る間もないくらい熱い作品でした🎬️

新幹線の乗客1,500人の安全を第一に考える「国鉄」、模倣犯を防ぐためにも絶対に逮捕したい「警察」、そして社会からはじき出されてしまった「犯人達」。

爆弾は時速80㌔以下になると爆発するため、停まるはずの駅に停められず走り続けていく新幹線🚄

あくまでも金を目的とした犯行ではありますが、偶然に偶然が重なっていきます💧
過ぎていく時間と焦り、乗客の恐怖、不安や怒り、それぞれの立場や想い。

漢達の意地とプライドが作品を盛り上げていきますよ!
そして、夢も希望も悲しみや切なさも全て大空に飛び立っていくところを観ながら、自分自身、しっかりと生き抜こう

と思いました✨

高倉健さん、宇津井健さんとっても素敵でした。
お二人ともシブすぎる。私もあやかりたいですが、普段ニヤニヤしているので程遠いなあと感じてしまいます笑

素敵な出会いに感謝します🤗

おしまい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?