新・男の勲章

昔はつっぱることが男の勲章でした。

時は流れて、現代ではつっぱることは男の勲章ではなくなったと思います。

ちなみに私の実家では父がTHE九州男児であったため、家事は一切しませんでした。
母も外では父を立てておりました。
3歩下がって歩いていた記憶があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、現代の男の勲章とは何かを私なりに考えてみました。

現代では、男性も家事、育児をおこない夫婦で協力していくのが主流になりつつあります。

私も母が苦労してたのを間近でみていたため、家事はできるだけやろうと思ってました。

私、知らなかったです。
家事、めちゃめちゃ難しく、頭を使うと。
しかもエンドレス。

そして、初めて経験する「手荒れ」
水仕事が多くなると、ハンドクリーム塗ってもあんまり効果なく、、
只今、現在進行形で親指の爪の脇がひび割れております。
はっきり言ってしみます。
バンソウコウすると、パソコンのキーボードうち辛いです。。。

ただ、これはひょっとしたら、きちんと、家事をやっていることの証明ではないだろうか。

今風の男の勲章ではないだろうか。

賛否あると思います。

ヒルマイドクリームはかかせません。

さっき作ったパイ生地シートのドーナツ喜んでくれるといいな。

明日が楽しみです。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?