見出し画像

第92回映画感想『#マンホール』~穴があったら入りたいとは言えなくなります💦~

GW前のお仕事の方、誠にお疲れ様でございます🌂

朝活と表して仕事に行く前に本作を鑑賞しました🎬️
やばいくらいテンションが上がりませんでした笑

精縦横無尽に舞台が変わっていくSF、サスペンス、ホラーも好きですが、同じ空間で環境と自身の内面が混じり合う混沌とした出口が見えない設定も好みです✨

己の怪我と暗闇と雨、不衛生な環境に加えてSNSの野次馬や期待、やや詰め込み過ぎている感は否めなかったものの、見事に回収しきったのは巧いなあと思いました✨
※ど素人なのにスーパー上から目線で恐縮です💦

己のしてきたことの罪が、溢れそうな泡として比喩表現されてるのかと思いきや全く読み違えていたところが、我ながらセンスないと苦笑いしました💧

マンホールとは少し異なりますが、ある小説に出てくる井戸もとても魅力的だったので、個人的には親近感が湧いた作品でした🎬️

おしまい。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?