見出し画像

第56回映画感想『Shine』~心で聴けることの幸せを実感しました~

おはようございます🌞
本作は個人的にピアノ演奏で8割は満足してしまいました🎹

家族を失った経験を持つ父親は、主人公が家を出ることに勘当レベルの反対をします。
お互いのミスコミュニケーションで縁が切れていましたが、大事なコンクールで父への愛情を示す選曲を決断します✨

すみません、この場面でも痺れてしまいました笑

ラフマニノフの魂に触れるような演奏は最良の結果と共に父へも届いたことと思います。

勝つためのピアノから解放され、主人公が人生を謳歌するためのピアノを弾き始める姿に感無量でした✨

1つのことに全てを注ぎ込み、振り切る生き方は理想的で輝き(Shine)を放つと思います✨

私も世間体や常識にとらわれながら、日々生きておりますが、映画を通じて様々な人の人生を観ることで少しでも人間の幅を広げられたらと思います🎵

精神的自由は一朝一夕には得られません💦
自由のために日々努力していこうと思います!

おしまい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?