見出し画像

【準備中〜!】怒りのトリセツ講座

イライラに悩む子育てママ必見!怒ってばかりで自己嫌悪、卒業しませんか?

元イライラガミガミモンスターだったママが伝授!
今日から使える怒りのトリセツ講座を準備中です。

〈内容は?〉

・怒りを知る
・怒りの特徴
・怒りの原因
5つのワークもしながらあなたの「怒りのトリセツ」を完成させていきます。

少人数でレクチャーとワークを組み合わせた構成です。
講師の一方的な説明ではなく、参加者の皆さんと対話する形式です。
他の方の気付きから新たな気付きも得て、楽しく自己理解を深めて頂けます。

〈講座を受講いただくと、こんな変化が!〉

・怒りを理解し、今より上手にイライラと付き合えるようになります。
・子どものことを怒ってしまっても無駄に自分責めをすることが減ります。
・イライラして怒鳴ってしまう原因に気付き、心に余白ができます。
・なんとなくイライラする状態から抜け出せます。

〈こんな方におすすめ〉

・怒ってばかりで疲弊しているママ
・怒りたくないのに怒ってしまうママ
・イライラする自分にイライラしているママ
・同じことで何度も怒ってしまい、自己嫌悪に陥ってるママ
・母親として自分にも育児にも自信がなくなっているママ
・親子で自己肯定感を上げたいママ
・もっと穏やかな日常を過ごしたいママ

〈なぜこの講座をするか?〉

数年前の自分を救ってあげたかったから。

次男が生まれると、長男に対して
バケツの水をひっくり返したかのように私の中の「怒り」の感情がドバドバ溢れるようになった。

こんなにかわいいのに大好きなのについ怒ってしまう。まだ3歳の息子に、怒鳴ってしまう日もあった。(今思い出しても、あぁ・・・ごめんよ息子・・・)

毎晩、寝顔を見て「今日も怒っちゃってごめんね。」
こんな自分が情けなくて涙がこぼれる日もあった。感情のコントロールが出来ない自分にもイライラして、自己嫌悪に陥り、責め続ける日々を過ごしてた。

当時のイライラガミガミ不機嫌ぷんぷんママだった私に教えてあげたかった、知っていたら心が軽くなっただろうなぁと思うことをギュギュギュッと詰め込みました。

公式LINEInstagramでお知らせするので、気になる方はぜひ繋がってください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?