見出し画像

【お客様の声】7/22(土) 夏休み親子で楽しめるアートワークショップ!

昨日はめちゃくちゃ素敵なおうちサロン様で親子向けのアートイベントを開催しました!
smiley様 ありがとうございました♡
午前午後と開催させていただき、なんと15名の方が体験してくださいました🙈🧡
早速嬉しい声が届いておりますので
参加いただいた方のお声を一部抜粋してご紹介します^^

全体の感想をお聞かせください!*
・今回、参加させてもらい、新しい立体のアートに,触れて楽しかったです。 素材も違い、人それぞれ色違って、選び放題。 自分がどの気分でどのカラーに今感じているのか、考えたことなかったので、自分を感じというアートが楽しめました。 思っていたなとは違い、立体的に作るのが大変でした。 せっかく立体に出来る作品なのに、いつもの感覚で平面になっていたり、空白に色を埋めてしまったり、いつもの感覚が抜けずもっと次回は、まず自分を一度空っぽにして、もっと自由な発想で作ってみたいと思いました。 親子共々、楽しませていただきました。
・娘と参加させていただきました。お子さまも多かったので親子共々楽しめました。
・楽しかったです。型にはまらず自由に描く経験がないので、新鮮でした

参加してみて、どんな気付きや発見がありましたか?*
・今回、子供達が親が思っていたなとは違い、面白い作品を作っていました。 人それぞれ個性がでて、楽しかったです。
・子供と共有する時間や、自分が少しの時間でも集中できる時間が凄く必要なんだなと感じました。
・子供の感性はさすがだな、ときづかされました。おとなになると自由に描けなくなっているな、ときづきました

どんな方におすすめしたいですか?*
・いつも忙しい日々を送っている人。
・子育て、仕事に日々忙しくされてるママさん
・子育てが落ち着いて一人の時間が持てるようになったママさん
・アート好きな方

受けようか迷ってる方へ一言お願いします!!*
・普段体験をした事のないアート作品です。 いつもとは自分を知れたりします。 是非、一度体験してみてください。
・終わった必ず何か感じるものがあります!
・ 上手い下手なんてありません!自由に心の赴くままに作品を作れます

思ったようにいかないな、でも、ま、いっか
作品に対して思っているようで、自分自身に対しても「ままならない自分もいいよね」と自分を許可する時間になっていると思うんです。
仕事でも育児でも夫婦関係でも、どうしたって他の人と比べたり昔から握りしめてるわたしだけの当たり前という基準がみんなそれぞれにあるからこそ
「型にはまらず自由に」って簡単なようで簡単ではない、だけど体感して味わい徐々に自分の枠を広げていけると思うんです。

いやぁ〜、やっぱり楽しい!!笑

参加してくださった総勢20名近くのご家族様!!!
ありがとうございました♡
またお会いできること、楽しみにしております♩♩

大人も子どもも夢中
唯一無二、世界で一つのキャンバスアート

▼こんなワークショップでした〜

かなり個人的なことですが、
今回土曜日に息子ふたりを同行させたお仕事。
どうなるか、と心配してましたが
課題も残しつつ、わたしにとってはとっても大きなチャレンジとなりました!
そして、やってみての一番の感想は
【土曜日ワンオペでもお仕事したい!!】です😂できないことはない。やるかやらないか、だな。

▼今後の開催予定はこちら!

https://note.com/kfa_asami/n/nc1eaa7042e9a

▼テクスチャーアートってなに?

盛りっとした質感と色のグラデーションを覗いてみる
Instagram / Lemon8 / TikTok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?