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【22年10月の更新情報】3C分析、LP改善、Facebookモバイルアプリ広告、TikTok広告、採用情報、他

キーワードマーケティングが 2022 年 10 月に更新したコンテンツをまとめてご紹介します。

先月は一段と寒くなり、急いでコートやダウンを取り出した方も多いのではないでしょうか。私は寒い季節が苦手なので、少しでも楽しめることを見つけようと思いかすみ草を育て始めました。かすみ草は寒さに強いようで、毎日少しずつ成長しています。見習いたいものです🌱

さて、10 月はTwitterでも「わかりやくて網羅的」とコメントをいただいた3C分析の記事を含めた 6 記事を公開しました。

​記事の最後には、キーワードマーケティングが実施している カジュアル面談の情報 も掲載しています!選考に進むと決めていない方でも大歓迎ですので、お気軽にお申込みください。

キーワードマーケティングのブログ

① ベテランが解説!広告運用開始後にこそ活用したい「3C分析」とは

広告運用時に3C(Customer、Competitor、Companyの3つに分けて分析し、KSF(Key Success Factor : 成功するための要因)を見つけ出すフレームワーク)を用いて課題を洗い出す方法を解説します。発見した課題をもとに、お客様への報告や改善方法の提案にお役立てください。

② TikTok“らしい”広告クリエイティブとは?成果の高い広告作成のコツを伝授

TikTok 広告は縦型で再生されるという点で他の動画形式の広告と大きく異なります。しかし、コツを押さえれば、TikTok に合った広告クリエイティブの作成はそれほど難しくありません。今回の記事では、TikTok 広告の基本的な入稿規定から作成ポイントまで紹介します。

③【画像で解説】Facebookモバイルアプリ広告とは?CPIを100円以上改善したコツや初心者にもわかりやすい設定方法を紹介

Facebook 広告は、他の広告媒体と比べてターゲティング精度が高く、新しいユーザーに広告配信をしてインストールを増やすに適した広告媒体です。ターゲティングの種類も豊富なため、どんなアプリでも運用しやすいかと思います。まだ Facebook 広告でモバイルアプリ広告を配信したことがない方は、ぜひご覧ください。

④ TikTok広告で審査落ちしたときの対処法とポリシーを丁寧に解説

TikTok 広告は独自のポリシーが存在するため、「Google 広告や Yahoo!広告では配信できたのに、 TikTok 広告では審査落ちしてしまった」という話も聞きます。本記事ではTikTok 広告のポリシーで特に注意すべきことや広告が審査落ちした場合の対処法、審査落ちしやすい広告事例をご紹介します。

⑤【LP改善シリーズ】広告LPで欠かせない「商品の購入やサービスの流れ」の考え方

「商品の購入やサービス導入の流れ」のコンテンツはマストではありませんが「商品の購入やサービス導入の流れ」があると、企業側は、各工程について「こだわりのポイント」を伝えることができ、顧客はサービスの体験をよりイメージできるようになります。そのため、「商品の購入やサービス導入の流れ」がない方は、ぜひ作ってみてください

⑥【LP改善シリーズ】迷っているお客さまの背中を押す「信用・信頼コンテンツ」とは

お客様から信用・信頼を得ることを目的とした、「お客様の声」や「導入事例」、「メディア掲載履歴」などを「信用・信頼コンテンツ」として、必要性や掲載時のポイントを紹介します。意外と見落としてしまうコンテンツなので、この機会にぜひ見直してみてください。

採用オウンドメディア「キーマップ」

キーワードマーケティング会社紹介資料を公開します!

キーワードマーケティングへ中途入社を検討されている方に向けて、会社紹介資料をアップデートしました。キーワードマーケティングで働くことに興味をお持ちでしたり、広告運用者としてのキャリアアップをお考えの方はぜひご覧ください!

メンバー増加でオフィス移転!九州佐賀支社の新オフィスをご紹介します

九州佐賀支社は、メンバー増加に伴い今年の 6 月にオフィスを移転しました。今回は、新しく生まれ変わったオフィスの様子をご紹介します。私たちがどのような環境で仕事をしているのかが分かる記事になっていますので、ぜひ読んでみてください!

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記事を読む時間がない忙しい方も、メールマガジンのポイントを読むだけで広告運用のトレンドを押さえられます。気になる情報だけサクッとチェックしたい方におすすめです!

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