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キーウォーカーは、Web上のオー プンデータを⾼速・効率的に⾃動収集する「WEBクロー…

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キーウォーカーは、Web上のオー プンデータを⾼速・効率的に⾃動収集する「WEBクローラー」を提供。富⼠キメラ総研が刊⾏した市場調査レポートにて、2020年度のWebクローリングシェアNo.1、占有率38.5%を獲得。 https://www.keywalker.co.jp/l

最近の記事

「事業者・企業・営業のリスト収集」はWebスクレイピングで自動化

昨今、展示会の中止や、非接触による営業活動が推進されていることで、これまで以上にBtoBの営業の方法について苦慮されているご担当者様も多いようです。 そこで、「事業者・企業・営業のリスト収集」の際に、自社内でリスト収集業務を自動化するための方法をご紹介いたします。 【見込み客リスト活用時に、多く発生しているお悩み】 ・ニーズのある業界や企業に確実にアプローチしたいが、データに抜け漏れが多く効率が悪い。 ・見込み客リストの鮮度が古い。 ・見込み客のリストアップに時間がかかり

    • Webスクレイピングで「自社製品の販売価格調査」が可能に

      ECサイトの出店や、オンラインでの事業への取組みが急激に加速し、業務量が増えているという事業担当者も多いのではないでしょうか。 ・デジタル化に伴い業務量が増え、リサーチに時間が避けない。 ・集客経路がWEBに集中したことで事業環境も大きく変化し、競合の調査がおろそかになっている。 ・人手不足により適切な価格設定が出来ず、機会損失が生まれている。 上記のような課題に対して、WEB上の自社製品の販売価格などを定期的に取得することで、ご担当者様への負担を減らすことができるサービ

      • 【Webスクレイピングでデータ収集】活用例の紹介

        昨今、急速に営業・マーケティングの中でデジタル化が進んだこともあり、改めて自社のデータを有効活用するために、データの収集の目的と、データの利活用に向けて更に効果を上げるためのポイントについてまとめました。 ■ データ収集の目的 競合調査や、トレンド分析、自社の売上状況の把握など、様々なシーンでデータ収集や集計が実施されています。最終的には売上向上やコスト削減などの具体的な目的や施策、分析のためにデータが活用されます。 データ収集の具体的な例として、下記のような目的が挙げら

        • 担当者がコア業務に集中出来る「商品情報の自動収集」でリサーチ業務を効率化

          DX(デジタル・トランスフォーメーション)を推進する企業が増える中、デジタル化に向けた業務が増えたことで担当者への負担が増え、苦労されている現場も多いのではないでしょうか。 ・海外展開に伴い、リサーチ業務に時間がかかるようになった。 ・ECサイトへの注力度が高まり、注文が増える毎に残業時間も増えている。 ・在宅勤務の時間が増え、以前より意思疎通が難しく全体の仕事量も増加。 2020年以降の新型ウィルス感染拡大の影響による事業環境の変化とも重なり、日常業務の量を見直し、働き

        「事業者・企業・営業のリスト収集」はWebスクレイピングで自動化

        • Webスクレイピングで「自社製品の販売価格調査」が可能に

        • 【Webスクレイピングでデータ収集】活用例の紹介

        • 担当者がコア業務に集中出来る「商品情報の自動収集」でリサーチ業務を効率化

          Webスクレイピングで「業界情報を網羅的かつ効率的にいち早くキャッチアップ」 する

          2020年以降、テレワークへの取組みが大きく進んだ事業者様も多く、複数の拠点から常に必要なデータにアクセスできるようなグループウェアでの情報共有も、徐々に一般的になりつつあります。 グループウェア上の情報の収集方法について、担当者が手作業で収集しているというケースもありますが、今後より効率化と情報の網羅性を目指す場合には、WebスクレイピングやRPAによる自動化という方法があります。 ■ Webスクレイピングとは Webスクレイピングとは、ロボット型検索エンジンでWeb上

          Webスクレイピングで「業界情報を網羅的かつ効率的にいち早くキャッチアップ」 する

          Webスクレイピングで「レベニューマネージメント」を実施し、収益を最大化

          新型ウイルス感染拡大の影響により、大きな事業環境の変化が起きている業界も多く、WEBサービス/ECサイトの運営体制もリモート勤務の導入など、試行錯誤が求められているご担当者様も多いと思います。 今回は、新しい取組みを模索しているご担当者様に向けて、収益を最大化するための一つの方法として「レベニューマネジメント」についてご紹介いたします。 ■ レベニューマネージメントとは レベニューマネジメントとは、収益を最大化するために需要を予測し適切な販売管理を実施することです。

          Webスクレイピングで「レベニューマネージメント」を実施し、収益を最大化

          Webスクレイピングで「人材派遣の増加率・相場データの調査」を自動化し、業務効率化が可能に

          2020年以降働き方が大きく変化し、これまで以上に働く場所や体制に対して柔軟さが求められているご担当者様も多いのではないでしょうか。 ■ リモート環境での仕事が増えたことで発生している課題・お悩み ・これまで気軽に確認を取り合えていたタスク内容も、属人化し共有されにくくなった。 ・業務データを整理し、直感的に短時間で把握できるように、可視化することが求められている。 ・限られた時間内で、課題を達成するために、自動化や効率化のための準備に時間がかかっている。 「Webスクレ

          Webスクレイピングで「人材派遣の増加率・相場データの調査」を自動化し、業務効率化が可能に

          EC業界では避けられない「競合サイトの商品情報」をWebスクレイピングで一括取得

          キーウォーカーでは、ECサイトを運営するお客様に下記のような課題に対してご支援する機会が増えてきました。 ・競合サイトも自社の価格を手作業で行うため、時間が足りなくなる。 ・商品点数が増えるごとに、リサーチ時間が膨大になっている。 ・タイムセールなど、売れ行きを大きく左右する時間は特に人員不足。 そこで、ECサイト担当者様の業務が楽になり、かつコア業務に注力できるようになる「競合サイトの商品情報の一括取得」についてご紹介いたします。 Webスクレイピングの利用により、E

          EC業界では避けられない「競合サイトの商品情報」をWebスクレイピングで一括取得