見出し画像

徒然なるままに(20210109)

今夜の夕飯は塩昆布のお味噌汁とツナサラダでした。質素ですね。

ツナサラダって、ツナ缶開けてマヨと醤油入れて混ぜるだけでなぜサラダなのでしょう?不思議ですね。大好物です。一生これだけ食べて生きていけるレベルで。

お味噌汁に塩昆布、初めて入れてみましたが中々美味しかったです。なぜ塩昆布なんて入れたのか?元々塩昆布も好きなのですが、お豆腐に塩昆布とごま油かけて食べると美味しいんですね。
それで買ってきたのですが家に既に塩昆布があって、塩昆布の在庫過多なのです。

で、今夜はあまりお腹が空いていなかったのでそれだけの夕飯でしたが、なぜお腹が空いていなかったと言うと、お昼にすき焼きを食べたから。

夕飯にすき焼きを食べるとどうしても胃もたれがするんですよね~。なのでお昼にすき焼き。

なぜすき焼きにしたのか?本当はお正月とかに食べようかと思っていたんです。しかし、みんな考えることは同じですき焼きのタレが売り切れで。
お正月にすき焼きは見送ったのですが、昨夜スーパーに買い出しに行った時に売られていたので、じゃあ食べそびれたすき焼きを作ろうかと思った次第です。

すき焼き、牛肉600gも入れて玉子4つも使ってしまいました。そりゃ夜になってもお腹空きませんよね。

という、食の連鎖について思うままに書いてみました。

画像は近所のラーメン屋さんで食べた味噌ラーメン。冬は味噌の消費が進みますね。

それでは、本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?