見出し画像

暴露話

「実は私、こんな秘密がありましてね」

人は少し秘密がある方が魅力的と言うのが持論で、秘密を公開する事はジェットコースターに乗る前のドキドキに似ている気がする。乗った後の爽快感と終わってしまった喪失感と。

今回はそんな暴露話、ではなくて。

昨夜、薬品に暴露したというお話です。

昨日は金曜日、一週間働いてくたくたな所に友人から焼き肉のお誘いが。
この友人には互いに移し移されてももういいやの関係なので、仕事もそこそこに切り上げて久々に外食しました。

美しい塩ハラミと上タン塩ちゃんたち。

その後スーパー銭湯に行こうかと駐車場に乗り入れた所、入り口に向かう階段の前に行列が。
密を避けるため入場制限をしているそう。

今夜は諦めて解散し、帰途ドラッグストアでハーゲンダッツを買って帰宅。

汗がベトベトして気持ち悪いのでこちらも久々、浴槽にお湯をためて入浴。ラベンダーの香りの入浴剤で気分爽快。

湯上がりに待ってましたとハーゲンダッツ。多分年に数回しか食べないけど、毎回必ず幸せにしてくれるマジックアイテム。

はい幸せ。んまーい。

ここまで万事、何事もなく至って平和で後はゴミ出しして就寝と言うところで、姉さん事件です。

ゴミ出しして家に入る時に耳元で『ブン』というイヤな音がしました。

慌ててキョロキョロしても何も見当たらない。気のせいかと思ったら台所の上にカメムシの様な虫がいるではありませんか。

私は大の虫嫌いなのでパニックになってゴキジェットを装備し一斉射。まだ全然効いていないようなので再び今度は継続射撃。

するとやつは飛び上がってこちらに向けて突進、私も負けじと上へ横へ吹き付けて回ります。

最後は台所の照明の脇に止まったところで全力全開射撃、ひっくり返ってKOとなったのを見届けてティッシュの束で(手に感触が残らぬように)掴んでぎゅっとしてポイっと。

照明の笠が薬品でびしょびしょになっていたのでティッシュでお掃除してやれやれと言うところで、鼻と口に違和感が。舌がピリピリ、異臭が続く。

どうやらゴキジェットを私も吸い込んでしまったみたいで慌てて洗面所でうがい、舌のブラシ、鼻の洗浄、メガネをかけたまま目や顔も洗います。

30分くらいうがいなどを続けても中々ピリピリが治まらない。匂いは少し戻ってきたけど。

ネットで検索して、とりあえず人体にそこまで悪い影響は無さそうだけど、一晩寝てどうなるか。

ピリピリしたまま不安な状態で一夜を過ごし、今朝起きて、まだ少し舌がひりひりちょっと痛いけどこれは薬品的なのではなく多分ブラシのし過ぎかな。

恐る恐る作って食べたおうどんがちゃんと美味しく食べられたので一件落着。

幸せな週末から一転して大変な夜となりました。今回の教訓としてはゴキジェットは顔より上で吹き付けない事、または事前にマスクをする事。
そんな事考える余裕も無かったですけどね。
皆さんもお気をつけ下さい。

以上、(薬品に)暴露した話でした。
それでは、本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?