見出し画像

甘いものには裏がある

甘くふわふわして優しいもの。人にはそれに頼りたい、すがりたい時があります。

物理的に甘いものにも、抽象的な甘い話にも、優しさだけではないトゲがあると言いますよね。

これらは先週末、私が買って食べたケーキです。そう、表題の写真とは違うものです。

表題のケーキは今週末、私が買って食べたケーキ。

ちなみに先々週には「焼き菓子ショーケースの物を全部」をやったのですが、それがこちら。

何が言いたいかというと、ある程度の歳になって定職に就いているとあまりお金に困らずに甘いものが買えてしまうという事で、砂糖中毒(砂糖依存症)に陥っているのではないかということです。

自分でも全然気付いていませんでした。でもこうやって「ばえー」なんぞと写真を撮っていると気付くのです。スマホの容量が不足してきているなと。

容量不足の原因が写真の画像データで、それが大量の甘いものやラーメンに埋め尽くされている現実を見た時。

…どうだ怖かろう?真夏でもないのに怪談もビックリの恐怖です。

来週からケーキは絶ちたいと思います。いきなりは無理かも知れませんが、このままで良い訳がないのです。

対策は色々あるようです。はちみつを摂取するとか、ナッツ類に置き換えるとか。取り急ぎナッツを先週買ってきていたのでそれをポリポリしたいと思います。

ここで誓います、全ての愚かなる画像に対し、これ以上増やすことがないようにと。

あ、ちなみに明日はケーキドーナツを既に買ってきてあるので、依存症対策は明後日からと言うことで。

懲りないヤツとお笑い下さいませ。

それでは、本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?