本当に不幸せ??

母が怒っているから不幸せそう
母が文句ばっか垂れてるから不幸せそう
母がお金がないといっているから不幸せそう
母が忙しいから不幸せそう

母が
母が
母が


はぁ?私は誰を生きているんだ。よ。
厳密には、私の価値観を当てはめて投影
していただけ。

私の中の
怒っているから不幸せ
文句ばっか垂れてるから不幸せ
お金がないといっているから不幸せ
忙しいから不幸せ


という価値観をにただ単に投影していたから
母が可哀想に見えた (でた、妖怪かわいそう

心屋さんのブログを今日もヒマなので
一日中読んでたらこんな記事に出会って・・。



あなたは
「お金がある=幸せ」
「お金がない=不幸せ」
そう「見える」のよね
   
(引用させていただきました。


私がただ単に「そう見えていた」だけ
コレにね気づいた瞬間大笑いよww
よく心屋さんのブログコメントとかに
「パッカーンして大爆笑しました!!!」
とかよく載ってらっしゃるんだけど

アレ本当?パッカーンしたら笑えるの?
私ってなかなか特殊な人間だから
笑えないんじゃ...とか思っておりました矢先


先ほどのブログ読んだあとまぁぁぁぁあああ
面白いくらいに、私もパッカーンして1人家の中で
笑ってましたよwww
そんで笑いすぎて窓に頭強打ww
(さすが飛ぶ族
(しかも特殊な人間ってなにww


✓家にはそんなお金ないないと言っていた母
✓誰も家事手伝ってくれない、気づいてくれない
 といっていた母
✓疲れた、疲れたと毎日言っていた母


不幸そうに見えてました。
勝手に不幸扱いしてゴメン笑
たまにあるよねエピソードトークして本人
そんなにへこんでないのに周りがすごく
可哀想扱いするやつとか
まさに「妖怪かわいそう」..?


ただ、そう見えている・・だけなのかもねん

サポートありがとうございます♡心理学やカウンセラーの勉強に使わせていただきます。