見出し画像

let me be your eyes or something

今日お昼食べててさ
コンビニのちょっとお高いおにぎりと
ゆでたまご食べて(んま~)って思ってたら
Be My Eyesのコールが来たわけ

ここ2週間で4回ほど
電話のチャンスを逃していて
しかしながら休憩室でのご飯中

悩みながらもたまごと米を投げ出して
部屋の外で電話を受けました

Be My Eyesのシステムを軽く説明すると
盲目や弱視の方が日常生活で視覚関係の困ったことがあったときにボランティアがビデオ通話でヘルプできるサービスです
お互いのアカウント情報とかはわからん

ボランティア人(ボランティアんちゅ)
が多すぎてあんまり電話受けられないの

今回は賞味期限の確認でした
点字とかで分かるといいのかなと
思ったけれど費用嵩むのかな
あと皆点字読める訳ではないしね


このnoteも読み上げで
読んでもらえてたら嬉しいなあ
これからも電話とっていきたい


キナはね情報の偏りがあるのが嫌なのね
それで思うことを伝えられない状況も嫌なのね
だから手話や点字を勉強したり
目の見えない/見えにくい人に声かけたり
電話を出たりして力になれたらって思ってる

困った時はわいが
あなたの目や手や声になるね
𝐿𝑂𝑉𝐸

10.04.2021
キナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?