見出し画像

明日の仕事が嫌なときに読むnote

明日の仕事が心配で寝付けないとき

私はこう考えて頭を落ち着かせます

「上司も、同僚も、取引先も、仕事前夜の今この瞬間、自分のことを考えているはずがない」

「明日の仕事は上手くいく、上手くいかないのは自分が上手くいかないと考えているから」

「なせばなる、なさねばならぬ何事も、ならぬは人のなさぬなりけり」

「やるしかない、まだやっていないことを気にしてもしょうがない」

そんな風に考えて、もう考えないようにします

HSPの修行に終わりは見えません

この記事が参加している募集

コメントいただきましたら、そのジャンルの記事を書いてみます。よろしくお願いします。