見出し画像

両親に内緒で同棲を希望する、未成年カップルのお話

私たちの記事を読んでいただいて、ありがとうございます。

弊社は創業より13年目の会社です。

大変ありがたいことに、お客様、取引業者様、社員に支えられて、
13年間も事業を続けることができています。

これまで沢山のお客様にお会いしてきました。
その中で、このようなお言葉をいただくこともありました。

けやき総合管理さんが管理している物件にしか住みたくない。


まだ弊社が1店舗のみで営業をしていた時のお話です。

ある日、未成年カップルのお客様が御来店されました。

お話を伺うと、同棲を希望しているが、初期費用があまりない。
ご両親にも内緒であるとのことでした。

当時、弊社は保証人がいなくても独自の審査をし、
契約形態をご了解いただいたお客様限定のプランがありました。
お客様のご了解のもと、1Kにお二人を入居させることができました。

実は、当時は1Kに2名以上の入居は風習的に好まれておらず、
困難な状況でした。


数年後・・・。

お二人はご両親に認めていただいて、
正式に同棲のための新居を探されることになりました。

その際に、最初の1Kのお部屋を担当した社員をご指名いただきました。

ご希望の条件を伺うと、こう仰られました。

「けやき総合管理さんが管理している物件」これが第一条件です。
この条件を外すつもりはありません。

この言葉を聞き、社員は涙が出るほど嬉しく思いました。
お二人の幸せな生活が実現できるお部屋を探し、ご提案いたしました。
ご入居後もお会いした時や、設備不良が起きた時の修繕対応を親身に対応いたしました。

さらに数年後・・・。

お二人は結婚し、かわいいお子様が生まれました。
2人目のお子様が生まれ、住み替えを検討した際に、
ご両親からこのようなアドバイスをいただいたそうです。

けやき総合管理さんの管理物件限定で部屋を探しなさい。

同棲の物件を担当した社員が、今回の住み替えも担当しました。
お二人だけでなく、ご両親にまでもこのようなお言葉をいただき、
言葉では表せないほどの喜びを感じたと、その社員は言っていました。

しかし、ここで問題が起きました。
弊社の管理物件では、希望地域に3LDK以上のものがありませんでした。

他の不動産屋さんに行けば、ご希望の物件があったと思います。


お二人はこのような決断をしました。

けやき総合管理さんが管理していない物件には住みたくありません。
物件が見つかるまでは、実家で両親と同居します。


お客様の立場に立ち、悩みを解決する。
入居中の対応において基本を忠実に守る。

このような行動が、お二人だけでなく、
ご両親の信頼を得ることにつながったと考えております。

『凡事徹底』

このことを追求することにより、
多くのお客様の信頼を得ることができます。 

住まいというのは、どれだけ事前に情報があっても、
住んでみないとわからないことが沢山あります。

そういう意味で、お客様が不動産屋さんを信頼するというのは、
大変勇気のいる決断であると思います。

お客様に信頼していただき、お部屋探しをお任せいただけるよう、
これからも『凡事徹底』を追求してまいります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?