見出し画像

堕肉の果て ~令和に奏でる創造の序曲(プレリュード)~

第一章 悪魔たちの円舞曲(ロンド)
147.わらわら

はじめての方はコチラ→ ◆あらすじ◆目次◆

 秋田新幹線を降りたコユキは、大急ぎで大名旅行の代名詞、タクシーをチャーターして八郎潟はちろうがたへと向かうのであった。
 到着と前後するように、顕現した水生生物を依り代にしたであろう化け物たちは、これまでの仲間、スプラタ・マンユ達とは少し違って見えた。

 何と言うか、野生? いやそんな普通の感覚ではなく、より邪悪な存在である事が、ヒシヒシと伝わってくる。
 思わずコユキは、ポッケに入れたアヴァドンを握り締めて言葉をつむいだのであった。

「ヤバメの気配を感じるよ、アヴァドン君! 大人しくしていてね! アタシが何とかするからね! 」

『……御意! 』

 そんなやり取りをしていると、八郎潟の水辺から、ザバザバと姿を現した悪魔たちは、揃って、アジ・ダハーカの劣化版、一つ首の弱そうな蜥蜴トカゲの様な姿をしていた。

 凶悪か凶悪で無いかと言えば、そりゃ、一般に生きる善男善女には脅威であるに否は無い!
  だって、パッと見リザードマンっぽい化け物だからね!
 まぁ、パズスとかアジ・ダハーカとかシヴァとか、ましてやアヴァドンとか、超弩級ちょうどきゅうの悪魔達を目にして来たコユキからしたら普通って言うか、大したこと無く感じられたのが正直な感想だった。

 八郎潟から、姿を現した悪魔達の総勢は、四十六体の蜥蜴トカゲ又は鶏の様な姿をしていた。
 よっしゃ! アタシが何とかするよって、気合を入れたコユキに対して、ポッケの中のアヴァドンが意見を頭の中に送ってきたのであった。

『コユキ様、この程度の相手であれば、私如きでもお役に立てるかもしれませぬ、宜しいですか? 』

コユキは思わず答えた。

「え? いいのん? まあ、何か出来るんだったらやってみて欲しいけど……」

その適当な答えを聞いたアヴァドンは勇気凛々りんりんな感じで声に出したのであった。

『ひれ伏せ! 愚かな下賤げせんの者共よ! 我が声は命のことわり! 我が怒りは天地の怒りであると知れ! 小さく弱き者共よ、只震えて刻め、その記憶に魔王種の恐怖を! 』

その言葉を聞いて、トカゲとニワトリ達は一斉にこうべを垂れて、敵対の意思を消失させた。
 半数位は、もう、何ていうか、ヘソ天状態で完全に従属の意思を見せている。
 どうぞ! とアヴァドンの声がコユキに届いた。
 え? いいの? って感じでサクサクやっていたコユキにアヴァドンが自慢げに答えた。

『このレベルであれば我等スプラタ・マンユにとっては何と言う事はありませんよ! 特に我等が長兄オルクスにとっては息をするよりも容易いたやすい事であろうかと……』

その発言にコユキは頭を抱えるので有った。

────え──!! オルクス君って全然違うんだけどなぁ? この子達って本当に分かっているんだろうか? ハテナだよねぇ?

「? ん、あれれ? この子達の石は赤いのね? なんでだろう? 」

 周囲に散らばった石を拾い集めようと近付いたコユキが疑問の声を上げた。
 ここ最近は、スプラタ・マンユ以外の『馬鹿』で顕現した悪魔的な生物からは透明な石しか出てきていなかったからだろう、赤い石を不思議そうに見ている。
 確かにスプラタ・マンユの赤い石と比べて、透明度も鮮やかな色調も変わり無く見える、一転大きさはかなり小さく小指の爪位だった。

 コユキの頭の中にアヴァドンの声が響いた。

『まあ、小者とはいえ単体の悪魔ですからな、魔核は勿論、なまりベースの赤なのです。 野生動物は珪素けいそベースの石英せきえい、平たくいえばガラスな訳です』

 ん、んん! 今何かしらっと重要な事を言った気がするが、引き続き慎重に観察を続ける事にしよう。

「へぇ、そうなんだ~、でも、トカゲもニワトリも区別無く全く同じ大きさの石なのね? 」

『ええ、こいつ等同じ下位悪魔レッサーデーモンなのですよ、鶏の方が雄、蜥蜴が雌、それぞれコカトリスとバジリスクと呼ばれてますね』

「えっ? それってあの有名な? ん? じゃあしかして視線を合わせてたら……」

『はい、石化しますね』

さも当然の様に声を届けてくるアヴァドンに、口をあんぐりとさせた後コユキが焦ったように言う。

「ちょっと、ヤバかったじゃないの! そういう大切な事は最初に教えて置いてよね! コユキショックっ! 」

 コユキショックに陥ってしまったコユキに対して、一層気楽な感じの声を響かせて答えるアヴァドン。

『ははは、この程度の名無し如きの放射エネルギーで、我がマラナ・タがどうにかなる訳もございません、むしろこいつ等が石化するほうが理解出来ます』

「え! そ、そうなの? 」

『はい、お二人揃って居られれば可能であると思いますよ』

「? ふ──ん? そう、なの、か…… ? 」

 まだ良く分かっていない表情を浮かべてはいたが、コユキは気持ちを切り替えると赤い石拾いに集中する事にしたのであった。

 こんな感じで、サクサクッとシヴァ、アヴァドン、ついでに四十六柱の下位悪魔たちの保護を完了させたのであった。

***********************
拙作をお読みいただきありがとうございました!



励みになります (*๓´╰╯`๓)♡