見出し画像

2年ぶりに戻ってきました。

社会人2年目も後半にさしかかり、3年目が近づいてくる。
そんな中、最近私は、
「この会社で働くことに決めた理由ってなんだっけ?」
「働くことを通して何をしたいんだっけ?」

こんなことを定期的に振り返るようになっていました。


忙しいとあっという間に1日が終わり、日々の仕事を効率的に回すことしか考えてなかったこともちらほら。

帰宅しても疲れたなあと身体もぐてーんとしてだらだらして気づいたら寝る時間、なんていう毎日を過ごしていました。

何となくこのままじゃダメだと思い、入社して暫くして社内で決めた、自分が人生や仕事を通して成し遂げたいこと(=MISSION)を書いたエクセルを開くようになりました。
「自分の考え方や働き方を通して、癒しとパワーを届ける」

これを見返しては、その日の言動を振り返る。

また、就職活動をしていた際に自分の軸としてあったのが、
「暮らし方の提案を通して、人々に幸せを届ける」

ほとんど同じですが、、入社後に決めたものの方が、学生の時に考えたものを少し具体的にしたような内容です。

何回か見返していくうちに、
自分の気づきや学びを発信することも、
自分のMISSIONを達成する1つのツールだな
と思うように。

そして、
「あ、ノートやろう」

そしてここに至りました。

そして発信していない期間が2年弱もあったことに非常に驚きました…笑

当時は、他の方の作品を見ることも大好きでよくノートにきていたのですが、
何だかケータイの画面の奥の文字に酔ってしまい、何度か繰り返すうちに開くのすらやめてしまいました。

今度は今の自分に合う方法を模索しながら、発信できたらと思います。

そして最後に発信したものが、バイト時代の私を社会へと送り出す言葉だった記事だったことが感慨深く、胸が温かくなりました。

今だから思うこと、気づいたこと、発信したいこと、たくさんあります。

またここから、始めていきます。

今日ノートを開いて執筆したことが大きな一歩目です☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?