見出し画像

セーーーーフ!

卒論時間足りないよーーーー実験するけど被験者沢山集めなかんで平日のがいいし、そもそも実験デザインまだ決めてないし、他のゼミ生の方が卒論進んでて余計に焦る

そんな中やっとこさ友達と都合がつく日が決まり、今夜電話で旅行の予定を立てることになった。まずまずな進み具合の卒論の手を止め、足早に研究室を後に

バスに酔って通学時間気分が悪く気持ちも下がる、、30分の揺れに耐え、オロナミンCを片手に次は電車

3人で電話で話そうと決めてから、予定があるのを忘れてたりで日にちを決めても当日に延長、延長の連続で、3度目の正直でした


酔いが収まらず、眉間に皺がよってる

早く治れーーーーーー

そんな時、LINE


「起きてられるか不安だから、電話出なかったら寝てるから私抜きで決めてー!」


え?

憤り 悲しみ もやもや しんどい 疑問 怒り

自分の感情がなんだかぐちゃぐちゃになって

訳もなく泣けてきて

勢いのまま文章に感情をぶつけようとしてしまいました。


その文字の恐さと言ったら!笑

(笑)で皮肉口調のような。日にち迫ってるのに丸投げしないで、決めるのもしんどいのよって、自分だけが大変みたいな言い方。

冷静になって、感情そのままぶつけなくてよかったと思いました。あっぶない


今乗り物酔いしてること、

卒論のことで焦っていること、

気分が落ち込んでること

相手には微塵も関係ないのに、タイミングが合ってるだけで、イライラをぶつけるところでした。

相手側を何も考えずに文字のまま受け取って、自分の感情に乗せて吐き出すことはだいぶ危険だなと、身をもって実感しました。


喧嘩したい訳じゃなくて、楽しい予定についてワクワクしながら話すんじゃなくってよ!??

って自分の中にもう1人の自分が出てきて😂

こうして文字を書いて自分の気持ちを書き出してるうちにすっきりしてきました。


これから今夜予定を立てるのか、それともまた延長するのか。

まだ分かりませんが、感情そのままぶつけることに、待ったをかけれて良かったーとホッとしてます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?