カレーパンとカレーの匂い

カレーパンとカレーの匂いって違うよね
近所の公園を散歩しているとカレーパンの匂いが鼻までやってきた
どこかでカレーパンを食べてるなぁと思いつつ
カレーパンってそもそもそんなに匂い運ばないよね
カレーならわかるけども
カレーの匂いじゃないんだよなぁ

カレーパンの匂いって
あの香ばしい小麦粉が焼けた風味が
カレーと混ざっていてほんのり甘くてときどき辛くて
それがちょうどよくて心地いい

ちょっと思い出した
スキー場のカレーって美味しいよね
あ、あとプールサイドで売ってるカツカレーも、
あの味は少しカレーパンに似てると思うなぁ

子供の頃の思い出の味はいつまで経っても
最高の調味料だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?