見出し画像

~禁煙14日目~

こんにちは、禁煙チャンネルです。
禁煙生活を続けて二週間が経ちました。あっという間です。僕は今27歳なのですが、一日がだいぶ早く感じるようになったなと感じます。

やはり、今まで自分が生きてきた時間が長くなると一日が早く感じてしまうものなんですかね。僕は昨日より今日の自分が成長しているように日々生きていこう思っています。

「継続は力なり」 この言葉って本当にその通りだなと感じます。
努力=継続
間違いないですよね。

こうして僕も日記を書くようになってから、何気ない毎日よりも少しだけ充実してきました。
今日、自分が何を感じたのか。明日の自分は何をするのか。そんな事をこの記事を更新する時に考える事が出来ます。

よく、人間は才能だったり、見た目だったりは人それぞれ生まれ持ったものがありますが、「時間」だけは平等にあります。
なんて言われる事が多いと思いますが、それは紛れもない事実ですよね。

1年は365日であり、一日は24時間である。
全ての人間が同じ条件で生きています。

その時間をどううまく使うのかがその人の人生に大きく左右するのだと思います。

そんな中で僕がひとつ思った事が、「蓄積型の価値を高めること」っていうのが本質を捉えた時間の使い方なのかなと感じました。

例えば、YouTubeやブログしか今は思いつきませんが、毎日投稿する事を止めなければ、自分が始めた時点で始めていない人には一生追い越されることがない価値として運用していく事が出来ると思います。

自分の生きてきた時間や自分が何かに取り組んだ時間を「価値」として残していく事はとても大切な事だと思います。というより、その考えがないともったいないですよね。

例えば、ゲームをやるにしても、スマブラとかフォートナイトとかは一回一回のやりきりゲームで、技術はもちろん向上していきますが、それ以外に残るモノはありません。技術は時間だけではなく才能の有無で時間を超越して追い越される場合もあります。

一方、マインクラフトや終わりのないRPG系のゲームであれば、毎日のプレイが蓄積されていきます。多大な時間を費やした、データは今からでは誰も追い抜くことは出来なくなります。

なので、僕は今後の人生はこういった蓄積されること、「価値」が残り続けるモノに時間を使いたいなと思っています。

ちなみに、この考え方でもう一つ大事な事が価値を蓄積させる為に費やす手順をいかに効率良く、尚且つ質も高く残していく技術です。

一番効率のいい方法で突き進めば一生誰かに追い越される事はないですからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?