どうしても問い続けてしまう話

初めましての方は初めまして。以前拝見してくださった方はお久しぶりです。某回転寿司チェーン店でバイトし休学中の身でありました。

今年も年末年始乗り越えて。

去年もだったんですが、今年も冬になるとどうも鬱な気になり、体が動かず、気持ちも上がらず過食気味。授業にも出たくなくなる、出れない状態になってしまいました。バイトでも鬱な気分になったり人と話したくなかったり。希死念慮は相変わらず。 そんな感じです。かと言って怠慢なだけかなぁ頑張らなきゃと思ったり。

私は。

何の為に生まれてきたんだろう。何をする為に生きているんだろう?毎日心の中で問う。 答えは見つからないのは分かってます。見つける為に生きてるかもしれないとさえ思うようになりました。それでも問いたくなります。

人を喜ばせる。人を助ける。人を笑顔にする。楽しくさせる

私にはこれが出来ない。

上記の事ができてる人って自覚なくても、自然とモチベーションが上がって自己肯定感も向上して維持できて…と自分の為にも繋がってる。自覚ある人だったら尚更 「今日も人の為に動けたぞ」「やれた、やった」という達成感を感じ、自己肯定感も高まるし次への意欲にもなると思ってます。

だから

「人のため」は「自分のため」

なのかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?