見出し画像

休学中の大学生日記(14) エスプレッソアフォガートフラペチーノ

久々に。バイトの休憩中にスタバへ。1杯が時給より少し安いくらいって考えるとちょっと買いづらいけど、ご褒美に。 特別感ありますよね。日常で当たり前のように飲める方が羨ましいです(笑)

エスプレッソの苦みとバニラの甘みが最高なのでとても好きです。

迷わず買いますね。

さて。

今日のバイトは ネタ(鮮魚)切りを覚えることを目標に働きました。
魬、鯛を自ら加工します。(店に配送される時は柵でくるのですが。)

めっちゃ難しい。センスないよ僕。

センスある人めちゃめちゃ綺麗に切れる。

「慣れだよ、慣れ」

って毎回言われるけど慣れても綺麗に切れるか分からないんだねぇ。

意識はしてるけど。

調理師の免許持ってる癖に魚捌く時の包丁の使い方とか全く習えなかったから 勉強し直さないといけません。綺麗に捌きたい。

覚えるぞ。ビントロ ハマチ タイ 中トロ とろかつお カツオのたたき

明日も頑張ります。 色んな人から吸収する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?