見出し画像

買ってよかったもの2022 仕事編『激励』

こんにちは。
フリーランスで活動中のグラフィックデザイナーkeyといいます。主にチラシ・名刺・ポスター・バナー画像などの制作をしています。

#買ってよかったもの  タグが面白そうなので参加させていただきます!



今年は即答できます!

『MENTA』

エンジニア、デザイナーなどのメンター(教える側の人の名称)に月額数千円から相談・質問ができるスキルシェアサービス。モノの購入ではなく、スキルやノウハウを指導してもらえるサービスです。

●なぜ?
メンターさんのアドバイス+励ましのお言葉が涙目になる程嬉しかったから。

●くわしく
ランサーズのパッケージ(スキルを販売するサービス)を出品しようと思ったが、初めてなので内容に不安がある。

ノウハウや知識のある方に内容のチェックをしてもらえないか、とスキル相談系サイトをいくつかのぞく。

MENTAをのぞいてみたところ、パッケージ勉強のために見た動画に出演されていた講師デザイナーさんと同じ方がスキル出品されていた!

これは勇気を出して頼むしかない…!

丁寧でわかりやすいアドバイスと手厚い技術的サポート。だけでなく、こちらの不安や悩みに寄り添ってくださりメンタル的にも励ましてくださって感謝感激!!

-Fin-

本当に頼んでよかった…。
当方ぼっちデザイナーなので、己のアウトプットしたものを客観的に見ていただけたり、意見をいただけるのが純粋に嬉しかったです。
この方向性でいいんだ、自分はちゃんできているのかも、と思えたこともすごく大きいです。

また、不安だらけな己に励ましのお言葉をくださり、読んでいるとPCの画面がにじんで前が見えなくなりました…。
↓note記事形式なのでご紹介させてください。

「自らガツガツ動いていかないとフリーのデザイナーはやっていけないよ!」という厳しい言葉が多い中、勇気を出して提案営業など前へ踏み出し挑戦してみることができたのはこちらの言葉のおかげに他なりません。本当にありがとうございました…!しんどくなった時にまた読み返します。

以上、買ってよかったもの2022でした!


おわりに

●指導くださったメンターさんのご紹介
リンクデザイン  イチハシアイ様
技術面はもちろん、こちらの不安や悩みに寄り添ってくださる柔らかなお人柄にとても安心感が持てます!
フリーランスで頼る先がなくて困っている方、駆け出しの方、メンタリングが初めてで誰に頼もうか迷っている方などにおすすめのメンターさんです!


●keyのランサーズ   パッケージ依頼受付ページ
温かみのあるデザインが得意。チラシ・名刺・ポスター・バナー画像など制作しています。ご相談はお気軽にどうぞ☺️

デザイン制作物見本


趣味編はこちら↓


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

投げ銭の機能です。より有益な記事をお届けするための勉強資金やモチベーションにさせていただきますので、よろしければサポートお願いします!