見出し画像

買ってよかったもの2022 趣味編『躍心』

こんにちは。
フリーランスで活動中のグラフィックデザイナーkeyといいます。主にチラシ・名刺・ポスター・バナー画像などの制作をしています。

#買ってよかったもの  タグが面白そうなので参加させていただきます!


見出し画像のパロディデザインでおわかりのとおり

『ライブアライブ(Nintendo Switch ゲームソフト)』です。リメイク初見勢。

先に仕事用での書きたい内容を思いつき、見出し画像パロディネタが急に降ってくる→「編」と付けたからには複数作ろう、と膨らませていった次第です。
軽いノリで作ったので、仕事編とは変わってフリーダムな文章でお送りします。

↓仕事編の記事


私、RPGのゲームが大好きです。どれくらい好きかというと、『黄金の太陽 失われし時代(GBA)』のバーチャルコンソールでレアドロップアイテム錬成武器を全種類揃えたり全部の武器の固有技発動シーンを全部スクショ撮ってMiiverseに投稿してコレクションしてたくらいです。(伝われ)

自分にとっては小説や漫画を読むのと同じ立ち位置。物語や世界観がしっかりした作品が特に好きです。
ロマンシング サガ3、MOTHERシリーズ、スーパーマリオRPG、大貝獣物語、天外魔境ZERO、ファイアーエムブレムシリーズ(シミュレーションRPGですが大好きだったので含めます)、黄金の太陽、オクトパストラベラー、Voice of Cardsなどなど… 
(FFやドラクエは通ってこなかった人間ですすみません)

スーファミ世代なので、ライブアライブという名作RPGがあるぞ!というのはなんとなく知っていまして。
今回買おうと思ったきっかけは色々あり、

  • SNSのフォロワーさんが全員(主語がでかい)好き。なので間違いなさそう。

  • 某番組で某芸人さんがプレゼンしていて面白そうだなと思った。

  • オクトパストラベラーにドハマりし、同じチームの方々がリメイク担当した作品なら間違いないと確信。

  • RPGに飢えている。

と、買わない理由が全くありませんでした。


プレイ感想…
当時のスーファミRPGを思い出して懐かしい!お話が面白いし音楽もドットビジュアルも良いし全部が最高!ワクワクできる素晴らしい作品をありがとうございましたの気持ち…🙏

リメイク初見勢なので原作の感覚がわからないのは申し訳ないのですが、ストーリーが良く出来ていてどの編も個性があって面白いし、キャラクターも魅力的で引き込まれました!声優さんの演技も素晴らしかった。最終編の真エンドの展開には心揺さぶられましたね…。一つ一つ語ると長くてキモくなるので割愛しますが、功夫編、SF編、中世編が特に刺さって好みです。

本格的なRPGにハマってワクワクできたのはオクトパストラベラー以来だったのでめちゃくちゃ楽しかったです。ファンアートも久しぶりに筆が乗った。
初見勢のファンとして陰ながら応援していこうと思います🥳(コンサートはもし行ける地域で開催されたら突撃します…!)

以上、趣味編買ってよかったものでした!

ここまで読んでくださった方へ…おまけのファンアート



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

投げ銭の機能です。より有益な記事をお届けするための勉強資金やモチベーションにさせていただきますので、よろしければサポートお願いします!