- 運営しているクリエイター
#フィードバック
フィードバックのつもりの「おせっかいなアドバイス」が生まれる理由
こんにちは。紀藤です。今月号の「ハーバード・ビジネス・レビュー」に興味深い記事が載っていました。テーマは、「フィードバックのつもりのおせっかいなアドバイス」についてです。
「おせっかいなアドバイス」はこうして生まれるさて、同記事には、こんなエピソードが紹介されていました。以下、内容を要約してまとめていまます。
ある女性のエピソード
というエピソードです。
善意のフィードバックが「おせっかい
PMMが新プロダクト立ち上げで学んだ、スケールアップにつながる「フィードバックの活かし方」
株式会社SmartHRでプロダクトマーケティングマネージャー(以下PMM)をしている里井(@Satoa22)です。
私は2023年春頃から新機能「キャリア台帳」の企画を担当し、初期構想からリリースまで一貫して携わりました。「キャリア台帳」の誕生秘話はこちらのnoteをご覧ください。
さて、「キャリア台帳」はリリースまでにお客さまや社内のメンバーから数多くのフィードバックをいただき生まれました。