見出し画像

【日録2024】万全の胸トレ

今週いっぱいで梅雨終了という話を聞きました。

いよいよ来週から夏本番到来でしょうか?

とにかく通勤時の雨が無くなってくれることを切に願っています!

さて本日は胸を鍛える日でした。

私の中で胸のトレーニングこそThe 筋トレです。

人によって「いや脚だろ」など、色々とご意見あるかと思いますが、2024年7月時点の私が最もデカくしたいと思っているのは胸筋でございます。

皆様のご支援のお陰もあり、腹筋はうっすらながらも輪郭が見えるぼでーを手に入れました。

しかし、しっかりと盛り上がった胸筋を手に入れてこそ、本物のマッチョだという思いがあるのです。

というのも、ただガリガリなだけでも腹筋は浮かび上がるじゃん・・・という偏見がございまして・・・

一方で胸筋は本当に鍛えていないとデカくなりませんから。

どうでも良い話で400文字くら行ってしまいそうです、やはり木曜日にもなると筆がスイスイ進みます。

さて、今年初めて博多天神ラーメンを食べた昨日の話は皆さまも記憶に新しいはず。

この投稿の終盤で「案外、カロリーは規定内に収まりそう」と書きましたが、その後見事にオーバーしました。

・お利口にメンテナンスカロリー守ってたら肥大できないだろ?
・明日しっかりと胸を鍛えたいんだから、オーバーカロリーして元気貯めるくらいがちょうどいいだろ?

もう一人の自分がそんなことをザワザワとずっと囁いていて「うん!そうだね!」と軽率に同意してしまい、晩御飯の白米を150gから200gへ増量。

そしてデザートに今川焼を投入!

結局、2,800 kcal台程摂取し就寝しました。

そして本日、4:30に起床。

しっかりオーバーカロリーしたし気合いだ!と喝を入れて胸のトレーニングに臨みました。

軽はずみなノリで進めてきましたが真面目な話し、やはりしっかりカロリーを取ると元気がでますね。

フォームを重視するために自分のマックス手前の重量(20 kg)で今日はやりましたが、しっかりと12, 11, 10, 9, 8という5セットをこなすことができました。

もちろんちゃんとフォームをキープした上で。

いや、途中で寝ぼけていたのかダンベルを落としそうになってしまい、てんやわんやしてちょっと左肩を痛めてしまいましたが、それを除いて。

早朝にトレーニングをしているせいか、時々そんなことがおきます。

いつだったかド派手にダンベルを落としてしまい床がガッツリと傷ついてしまい、我が家に永遠に残る勲章となりました。

トレーニングに話を戻しまして・・・ダンベルベンチプレスの後はディップス頑張りました。

ちなみに以前、ダンベルフライやろう!と思ったのですが、なかなか要領が掴めず、これであたふたするくらいなら要領が分かってるディップスちゃんとやった方がいいだろと思い、ダンベルフライは諦めてしまいました。

その分、ディップス頑張っています!

何はともあれ、しっかりと胸を追い込むことができて満足です。

さて!

本題の草野球ですが今週末は欠席者が結構いて、出席メンバーがフルで頑張らないとヤバそうな感じです。

ちょっと極端なんですよね、全員出席して余ったり、カツカツだったり笑

野球については引き続きドリルを中心に取り組んで、スランプ脱出頑張ります。

それではたまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?